プロポーズのような説得を ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 プロポーズのような説得を ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」

ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」

2010imgver3_num163.jpg

ムラサキノヤカタがパワースポットということも驚きですが、
ヒナギクが持っている白桜を合わせても作内時間で三ヶ月もパワーが戻るのに必要とか、現実時間でどれぐらいの時間が必要だというのだろう。
「天王州アテネ」の記憶が......といってるのが気になる。
やっぱり、アテネとこのチビアテネは似て非なるものなのかな。

そのチビアテネが力を取り戻すために必要なファクターの一つであるヒナギクは、
ムラサキノヤカタに住むことを拒否。
ハヤテが説得をおこなうことに。

2010imgver3_num161.jpg

まずは外堀からということで、ヒナギクのお義母さんから攻めていくことに。
さすがだな、周りから徐々に埋めていくことでヒナギクに逃げ場を与えないつもりとは。しかも、お義母さんはノリノリだし......。
これではやはりダメだった。

というわけで、次は人生の先輩(ダメな人だけど)、ヒナギクの姉であり(ダメな人だけど)、先生である(ダメな人だけど)雪路に相談。

どう説得すれば女性は一緒に住んでくれるのか?

いきなりハードル高い質問してるんじゃねぇよ。
毎度毎度ハヤテは大事なところを言わないで話し出すからダメなんじゃないかな。
雪路はちゃんと答えて、相手にどのぐらい大事に思っているかを伝えることが重要だという。
たぶん、ホントに同棲するならそのあたりは重要だと思うんだ。

というわけでハヤテはヒナギクに対して、

2010imgver3_num162.jpg

ヒナギクと一緒に暮らせたら楽しいだろうと思います。とか、
誤解しか与えないセリフを......。
ホントに天然ジゴロだな。
結局チビアテネに、弱みを握られて一緒に暮らすことに。

年をまたいでアテネ・ヒナギク編完結。

というかナギの挫折から
同人誌即売会
ルカの登場
そして今回のアテネ・ヒナギクの入居までが
一つの大きな流れだったので
話を組み上げるのが色々大変でした。(まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎-より)


......え?
いろいろと突っ込みたいところがあるのだけど、
ここまで大きな流れだったのか。
確かに居住者が決定するということを考えるとそうかもしれないな。
でも、元々家賃収入でどうにかしようとしていたことを考えると、
それを学友からというのはすげぇなと思う。
ここからも基本的にはこれまでの流れでいくのだろうな。
同人即売会の勝負、きっとあるルカの再登場、アテネ・ヒナギクの話。
これらが並行して進むのだろう。

遺産相続と王族の庭城関係はあんまり進まなそうな印象がある。


ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 27 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2011-02-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絶対可憐チルドレン 25 (少年サンデーコミックス) そらのおとしもの (11) バカとテストと召喚獣9 (ファミ通文庫) ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス) とらドラ!(4) (DC)

トラックバック
新年おめでとうございます。 今週のサンデーは火曜日の発売になっていますから、気をつけてくださいね。 また、畑先生のバックステージも更新されています... 続きを読む
 今年もよろしくお願いします。扉絵のヒナギクさん妙に色っぽい。幸先よさそう(笑)。  というのは冗談。それでは2011年一発目のハヤテ感想行ってみよう。 続きを読む
第302話「ウチにおいでよ」 新年一発目のハヤテのごとく!です。 前回、ムラサキノヤカタに一緒に住むよう頼まれたヒナギク。 ハニー(ハヤテ)... 続きを読む
週刊少年サンデー6号のハヤテのごとく!第302話「ウチにおいでよ」の感想です。 サンデー発売日は昨日だったか〜/(・ω・)\ 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第302話「ウチにおいでよ」 from アニメ・マンガを愛する日々。
気力がなくて申し訳ないが、今回は超簡易で。 まず、昨日サンデーが発売していたことを知らなかった。 家で安静にしていなくてはいけなかったのでね。 ... 続きを読む
週刊少年ジャンプ、サンデー、そしてジャンプスクエアが同日発売とか前代未聞ですよ。 雑誌の発売日集中し過ぎ! 幸いジャンプは合併号なので後に回すとして…... 続きを読む