力を取り戻すための下準備? ハヤテのごとく! 第301話 このエントリーをはてなブックマークに追加 力を取り戻すための下準備? ハヤテのごとく! 第301話

ハヤテのごとく! 第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」

2010imgver3_num157.jpg

ヒナギクがママなら、パパはハヤテ。
その展開に理沙と泉がからかっているけど、
ハヤテからしたらアテネへの対応が問題。

そこよりも気になるのは、愛歌さんの動きかな。
たぶん愛歌さんは、アテネに起こっていることを全部わかってる。
それだけ「王族の庭城」関係に踏み込んでるんだろうな、彼女は。
愛歌さんの言葉からアテネが「力を失っている」というのがわかる。

2010imgver3_num159.jpg

アテネが出したのは、なにかの力が溜まっていることを示すものだと思う。
白桜が力を取り戻すために必要。
......その必要というのが、なんだろうな。
王族の庭城にあったアイテムなのか、「神様の真似事」をしたりするための力だったり。
どういう理由で、白桜が必要なのかわからない。
ただ、ある程度力を取り戻したら、事情説明することが出来るんだろう。

一応愛歌さんは、アテネととある国のお姫様ということにした。
ちっこいアテネの言葉の端々に、ハヤテを動揺させようとするものが伺える。
「王族」というのもいろいろと大変というけど、そこから「王族の庭城」に繋げて考えるのは無理があるけど、
ハヤテが最後にあったアテネからは「王族の庭城のことを知ってることを気付かれてはいけない」といわれてる。
動揺せずに話を合わせるようにも言われている。

考え過ぎかもしれない、でも、なんかハヤテを動揺させようとしてる。
なんとなく言葉の端々に、ハヤにが王族の庭城にいたころのことを連想させる箇所があるな。

2010imgver3_num160.jpg

アテネが「執事をやってくるなら、この指輪をあげるといったのは、ハヤテからアテネにあげたもの。
この指輪でハヤテは、ちびっこいアテネがアテネだと核心した。
アテネはムラサキノヤカタに住むことになって、ヒナギクとも一緒に暮らさないといけない。
たぶん、ヒナギクというよりも、白桜の側にいる必要があるんじゃないかな。
力を取り戻すために必要なのは、白桜が持ってる「力」なのかな?と思ったり。
力といっても、こう、魔力とかMPとかその類を白桜の側にいることで回復できるとか?
まったくもって自信がないな!

ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 三千院ナギ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2011-01-31
売り上げランキング : 2272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! ねんどろいど 桂ヒナギク (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) ハヤテのごとく!! ねんどろいど 綾崎ハーマイオニー  (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) D.C.~ダ・カーポ~ ねんどろいど 朝倉音夢 (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 春ちゃんの気象豆知識 ねんどろいど 春ちゃん (ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) バカとテストと召喚獣 ねんどろいど 木下秀吉 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
トラックバック
第301話「子はかすがいかもしれない。まだかすがってないけど」 はてさて、前回、子連れ生徒会長(笑)になってしまった、 ヒナギクの運命やいかに!?... 続きを読む
 昨日のものまねグランプリは山寺宏一さんによる福山雅治さんのものまねに感動。山ちゃんは歌うまいな〜。万能な人ってどこかで繋がってるんですね。  「子は鎹... 続きを読む
合併号明けとかホントサンデーの発売日も忘れるわ! しかも最近サンデーの表紙がアイドルばっかりで。。。 さて?ハヤテのごとくも300回を超えて301... 続きを読む
週刊少年サンデー4・5合併号のハヤテのごとく!第301話「子はかずがいかもしれない。まだかすがってないけど」の感想です。 その方面に行っちゃうの... 続きを読む
かすがってないというか、まだかすがいの出番に至ってないんじゃないでしょうか。 続きを読む
ZERO FILL LOVE 小さなお姫様と青春男   ところで更新が滞り過ぎている気がするのですけど大丈夫か?自分…。大丈夫だ、問題ない。と... 続きを読む