アイドルはメイドスターの名前も知らず。 ハヤテのごとく! 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 アイドルはメイドスターの名前も知らず。 ハヤテのごとく! 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

ハヤテのごとく! 第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」

2010imgver3_num138.jpg

法仙夜空とハヤテのぶつかりです。
夜空がハヤテが持っている写真を狙う理由がほんの少しだけ明らかに。

お嬢様が王玉を壊したから。

結局、夜空は三千院の遺産相続に関わる人間か。
途中でルカに関係あるのかなーと思ったりしてたので。
まあ、あとはわからないときのマジックワード「姫神」の関係者かと思ってました。
「お嬢様」が壊した。と知ってるんだから、ナギのことを知ってるんだよな。
ふと、実はアテネ側の関係者?とか思ったけど、そんなことはなかった。

ハヤテとバトルするのかと思ったら、ロボ的なあのキャラはルカのステージに登場する
着ぐるみの一体だと間違われた。
......実際ステージに出てきた着ぐるみどれも動物じゃんか......。
そこにロボが入るのは違うって気付よ......。

2010imgver3_num139.jpg

夜空にあのロボをどうにかしてもらうために、
問題の写真を渡すことに。
28代目のところはなくなっていた。
......確か最初からそうか。
もう結構前なので記憶が......。

写真に映ってる髪の一部だけをみると男の子?かな。
となると、ワタル?とか思った......けど。
ああ、ワタルか。
三世院ナギとワタルは、許嫁の関係。そういえば、この関係があった。
それはナギが相続するであろう、三世院家の遺産が目当てだったワタル親が決めたこと。これがあったので推測はできるか。
つまり、ナギが遺産相続の権利を失ったことで、ワタルとナギが許嫁の関係を維持する必要がなくなった。
で、これを考えると許嫁を破棄するために、法仙夜空がワタルを回収しにきた。ってのも考えられそうだな。
もしそうなら、母美琴の差し金ではなくて、父親とか祖父母あたりか?と思ってみたり。
※父親側が王玉を知ってるのか?という疑問あるけど。
遺産相続できないことで、ナギが今までの生活を失うだけじゃなくて、
幼なじみの関係にも変化が生まれてしまうのか?と予測してみたり。

法仙夜空に写真を渡したので、ロボ的なアレをどうにかしてもらうことに。
お約束通り、ロボ的なアレは暴走。
ステージ上で暴れ出しちゃったので、ハヤテが跳び蹴りした。
結果、ナギとハルさんにはハヤテがいたような......という認識を与えた。
で更にステージに一瞬乱入したハヤテに、観客の注意が言ってしまったので、
ケガしてるルカが身体を張って自分に注意を戻させた。
ルカ、ケガしてるのにバク宙?ができなんてすごいな。

2010imgver3_num140.jpg

とりあえず、無事にライブは終了......なんだけど、我慢していた痛みが限界になってルカが倒れた。
ルカも言ってるように、そういえばルカはハヤテの名前を知らないのか。
名前を知らないことで、執事としてのハヤテと会ってもメイドスターなハヤテとは別の人か兄弟という認識をするかも?
もしそうなら、またハヤテが解かないといけない誤解が増えたな。
......ただルカとはハヤテが再会するのはいつになるやら。

ナギはナギで、ルカのステージをみてマンガをもう一度描くことを決めた。
300話で人気投票結果発表......また本筋とは違う内容になるなら、
ナギが描き上げた新作漫画が載ってきそうな気がする。

ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 26 マリア生写真つき 初回限定版 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
神のみぞ知るセカイ11 カレンダー付き特別版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ) 魔法先生ネギま!(32) (少年マガジンコミックス) CD付き初回限定版 魔法先生ネギま! 33巻 (講談社キャラクターズA) 魔法先生ネギま!  限定版(32) ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)
トラックバック
第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」 順調に進むルカのステージ。 だが、その舞台裏では、ハヤテを追っ... 続きを読む
 元ネタはなんじゃろな。昨日の「ぷっ」すまは木村拓哉さんの暴走が面白かったです。やるなぁキムタク。来週はエガちゃんか。来年のコナン映画の情報もありました。... 続きを読む
週刊少年サンデー1号のハヤテのごとく!第299話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」の感想です。 アーたんキタ━... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第298話「Don't Stop! Dreamer on the Road!」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ギブアップ発動かも。明日木曜日に第一回話し合い開催です。 とりあえず、更新は帰宅後で。 帰宅したので、更新ですよ。奥さん。w お嬢さまが王玉を壊... 続きを読む
次回で300話。とうとうここまで来たかという感じではあります。 ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)(2010/11/18)畑 健二郎... 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 ステージでルカが華やかに歌って踊っている時、舞台裏ではとん... 続きを読む