そういえば、元はそういう話でしたね。 べるぜバブ バブ81「人間滅ぼす」 このエントリーをはてなブックマークに追加 そういえば、元はそういう話でしたね。 べるぜバブ バブ81「人間滅ぼす」

べるぜバブ バブ81「人間滅ぼす」

2010imgver3_num082.jpg

ヨルダ、イザベラ、サテュラの三人の、侍女悪魔がわざわざ人間界にきたのは、
ある人物についてきたから。
なんかベル坊のアニキが出てきた......。
焔王(えんおう)って名前らしい。
......ベル坊とは名前の方面がずいぶんと違いますな。

イザベラが、魔言召喚で紙に書かれていた椅子を出して、
何を始めるのかと思ったら、

2010imgver3_num083.jpg

実はコイツバカなんじゃないか?

魔言は魔法的位置づけでいいのかな。
まあ、他にもいろいろと出てくるのだろうけど。
それにしても、ここ数話で設定を追加しはじめたけど、それはどうなのよ。

その場にいた葵は状況について行けない。
いきなり、魔法的なものを見せられたわけだし。
男鹿もさらりと、悪魔だしとか。言い出した。
もういっそそのぐらいの方が清々しいよ!

焔王が人間界にきた目的は、すごく適当に「人間滅ぼすわ」と言い出したから。
というわけで、焔王は人間を滅ぼすためにきたんだろうけど、
焔王と侍女悪魔三人じゃ、バトルものとしてもまだ微妙じゃないか?

あっちは悪魔だから、魔言みたいな魔法みたいのを使えるけど、
戦力になりそうな、邦枝や東条に関してはただの人間だしな-。
ヒルダと男鹿は、これまで通りでどうにかなるんだろうけど。

設定が固まりきっていないような気がするんだけど、大丈夫か?
個人的にはもうちょっとテンポ良く話を進めてもいいと思うんだが......。

べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス)
べるぜバブ 7 (ジャンプコミックス)田村 隆平

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
べるぜバブ 6 (ジャンプコミックス) 黒子のバスケ 8 (ジャンプコミックス) べるぜバブ 5 (ジャンプコミックス) BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス) 家庭教師ヒットマンREBORN! 30 (ジャンプコミックス)
トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2010年 46号 感想  次のページへ 続きを読む