流行よりも魂ですか? ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」 このエントリーをはてなブックマークに追加 流行よりも魂ですか? ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」

ハヤテのごとく! 第292話「chAngE」

開場前に中に入るために、結局コスプレしたハヤテ。
ナギにもその姿を見られたくないっていうなら、開場前に入った意味があまりないような。
でも、初めから遠くからこっそり見守るのが目的だからいいのか。

2010imgver3_num084.jpg

薫先生がサークルで出してるのはフィギュア。
......どこからどうみても雪路です。
生徒の隣で、自分が好きな雪路をモデルにしたフィギュアを売る薫先生。
軽くバツゲームじゃね?
ハルさんはもう何かを察したみたいだけど。
そんなハルさんの隣でナギは、同人誌を読んで笑っていた。
ハルさんとナギが売っているフライ・ドルフィンの新作。
面白いらしい。

ナギの疑問は、客が全然こないこと。
ハルさんもいってるように、開場直後なんてものは大体壁サークルや欲しいサークルへ行ってるので、
それが終わってから島中サークルにいく感じですね。
面白ければ本を買う。
それは同人誌じゃなくても同じだと思うんだけど、
同人誌の場合はいかにして人に手にとってもらうかが大事。

2010imgver3_num085.jpg

ルカは......着ぐるみ着てた......。
なんで着ぐるみをきるんだ......。あれか、ハルさんに見つかりたくないのか?
......まだルカとナギをちゃんと接触させないのか。
ナギたちが売っている同人誌は昼を過ぎてもまだ誰にも読んで貰えていない。
一方でフィギュア付き3000円の同人誌を、43冊も売ってる薫先生。
すごいことだぞ......43冊もかよ......。
フィギュアは雪路って事は、同人誌の中でも雪路をモデルにした何かが活躍しているのだろうか。

ナギたちが売ってる同人誌を初めて買ったのは一樹。
自分が描いた本じゃなくても、手にとって買ってもらえる喜びを知ったのは大きな収穫だったんじゃないかな。

2010imgver3_num086.jpg

ナギには見つからなかったけど、サキさんに見つかった。
とりあえずコスプレってことにした。
あってるけど......な?

ナギたちの方は、7冊本が売れた。
その様子を、ルカも遠くから見ていた。
てか、だから、なぜ着ぐるみなんだよ。
真泉研究所というサークルの人間が、ルカの本を批判していた。
流行を抑えてない、読者のことを考えてない、流行を凌駕する才能や画力があるわけでもない、
だから、読む価値がない。

それに対して、ナギは「熱い魂がこもってる」と反論。
この一言から、ルカがナギを気にかけることになるのかな?

法仙夜空はなんか能力使えるの?
え、なんか宝石か、石かを使ってたけど。
それにしても法仙夜空の行動が、イマイチが噛み合ってないような。
......まあ、夜空の目的とかいまだに明らかになってきてない部分が多いからな。

ハヤテのごとく! 6周年記念の第三回人気投票開催!
ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票開催!
応募締め切りは2010年10月26日(火)です。
2010年11月17日(水)発売の週刊少年サンデー51号誌上で結果発表。

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そらのおとしもの (10) とある魔術の禁書目録(7)(ガンガンコミックス) 魔法先生ネギま!(32)(週刊少年マガジンKC) ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) よつばと!(10)(DC)
トラックバック
» ハヤテのごとく!第293話「chAngE」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
今週はハヤテ・・・いや ハーたんが大活躍です!! フリルのメイドは正義ですね!! ナギたんのテンションももちろん上々!! 顔真っ赤に... 続きを読む
同人誌即売会に来たナギと千桜、 隣のサークル「スノーロード」の人が薫先生だったり、 会場に同人誌を買いに行こうとワタル達が考えたり、 ... 続きを読む
週刊少年サンデー47号のハヤテのごとく!第293話「chAngE」の感想です。 タイトル中の”A”と”E”が大文字なのが気になる・・・(´〜`*... 続きを読む
» 原作第293話〜chAngE〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
いよいよ始まった同人誌即売会。 ナギと千桜には果たしてどんな出会いが待っているのだろうか? 第293話「chAngE」 ... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第293話「chAngE」感想 from たすくがめぐる冒険
 タイトルの意味はナギの心境の変化でしょうか。  扉絵はヒナハムコンビ。コンビニでananと思しき雑誌を二人同時に手に取ろうとしてますが 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第293話「chAngE」 from アニメ・マンガを愛する日々。
もう、ハヤテのまともな更新はしばらく考えられませんね。 皆さんもお待ちかねでしょうけど、ハヤテのフリルメイド祭りは 実現するのか?? ... 続きを読む
» 第293話「chAngE」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 いきなり一ページ目から、ぶち抜きでハヤテのメイド服 続きを読む
第293話「chAngE」 本誌の感想の前に、 本日、インターネットラジオステーション<音泉>にて、 ハヤサン第1回の放送が配信されました!... 続きを読む
結局先週のサンデーは感想さぼった! ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス)(2010/08/18)畑 健二郎商品詳細を見る 続きを読む
コメント[1]

あの雪路似のフィギュアはPSPゲームのナギ同様の武装神姫に似ているように見えます。
サークルカットを見ても、お世辞にも絵心はなさそうな薫先生です、同人誌もその辺りの解説書とか、そういうのじゃないかなーとか推察しています。

しかし好きな女性を模した自作フィギュアって、あれ、どっかで見たような…?今年の3/3とかに((