当麻にメイン持っていかれてる! 月刊御坂美琴39号 このエントリーをはてなブックマークに追加 当麻にメイン持っていかれてる! 月刊御坂美琴39号

とある科学の超電磁砲第36話「八月二十一日4」 2010年電撃大王12月号掲載分


実験中だった一方通行から、傷だらけのミサカを取り戻す。
「作り物の体に、借り物の心。単価にして18万円、在庫にして9968体も余りある」
そんなミサカを助ける意味が、彼女にはわからない。
ボタン一つで自分なんて生産されるのに。

2010imgver3_num098.jpg

作り物の体、借り物の心、ボタン一つで造れる。
そんな小さな事情は当麻に関係ない。
世界でただ一人のミサカを助けにきた。

そうはいっても、向こうは学園都市第一位の一方通行。
ラノベでも、マンガのとある魔術の禁書目録でも、アニメでも、
何度でもみたこの戦い。
やっぱり一方通行のベクトル操作はすごいな。
レールを軽く扱って、いくつもの当麻に向けて放つんだもんな。
力の差は大きいよな。

2010imgver3_num100.jpg

美琴は当麻を止められなかったことをちょっと後悔していた。
でも、自分にはできないことも、当麻ならどうにかしてくれると思えてしまった。
それでも他人任せに出来ないこともある。だから、まずは自分の気持ちと向き合うことにした。

当麻と一方通行のバトルはまだまだ続いてる。
一方通行が圧倒的で、彼からしたら当麻は自分が「最弱」だということを理解してないように思える。
粉塵爆発をおこしても、まだ当麻は立っていた。
だから、一方通行は終わらせにかかった。

でも、気がついたら月をみていた。
当麻を攻撃したはずなのに、自分が地面に転がっていた。
何がおこったのかわからない。

2010imgver3_num101.jpg

なんだこりゃああアっ!!
一方通行さん、面白いです。
一方通行の反射だろうと幻想殺しで無効化することができる。
攻撃が入ったことで当麻の反撃が始まる。

それにしても美琴の抱えていた問題を解決するために、当麻が一方通行と対峙する。
これに関してはとある科学の超電磁砲という作品を考えたら、
とある魔術の禁書目録とは違って、美琴が一方通行と対峙するのが良いのかなー
と思うのだけど、あくまでスピンオフの作品ですからね。
さすがにとある魔術の禁書目録と、本筋を変えるわけにはいかないか。
これはこれで、今後も含めてとある科学の超電磁砲にとって大きな問題だよな......。

OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
OVA「とある科学の超電磁砲」[Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2010-10-29
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 第8巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 13'話『炎天下の撮影モデルも楽じゃありませんわね。』収録DVD付属 とある科学の超電磁砲 OFFICIAL VISUAL BOOK とある科学の超電磁砲 第7巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray] 涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第6巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]