勝利への鍵は情熱だ ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」 このエントリーをはてなブックマークに追加 勝利への鍵は情熱だ ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」

ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」

2010imgver3_num097.jpg

法仙夜空が不思議な力で出現させたのは、なんかロボ的なもの。
ディテールのセンスがないな......。
法仙夜空の目的は、ムラサキノヤカタが建っている土地の秘密っぽい?
それと28代目と言われてる人物の写真がどう関係あるのかわからない。
それよりも法仙夜空の不思議な力の方が気になるところではある。

サンコミの会場内にいるナギは、真泉研究所(同人サークル)の人間から
勝負を持ちかけられていた。
次のサンコミ(6/12)にオフセ本100冊作ってきて、どっちが売れるか勝負だ!
......どこぞの葉っぱのゲームを思い出すな。
どっちの同人誌が売れるか。

ナギが同人誌......。この流れだと、やっぱり300話でマジカルデストロイが来るのか。
試しに同人誌書いてみた!的に。
でも、作内カレンダーを約一ヶ月ほど進めるのに、実世界でどのぐらいかかるんだろうか。
ハルさんは勝負するといった以上、描くしかないだろう。と。

ただ問題は、ナギがマンガを描けるのか。
彼女のマンガへの原動力である、熱い魂は戻ってきているのか。

2010imgver3_num095.jpg

情熱はどれだけ、マンガに人生を懸けてきたのか。
確かにその点だったら、ナギにもあるか。
情熱が伝われば、描き手の必死の想いも伝わる。
そうすれば、読んだ人におもしろさが伝わる。
......簡単にそれができればいいけど。

2010imgver3_num096.jpg

ナギの言葉を聞いていたルカは、GW最終日にハルが情熱と才能を感じると言ってくれたことを思い出した。
ルカは、前のイベントではおさげにメガネ、今回は着ぐるみ。
どうしてわざわざ容姿を変えるような事が必要なんだろうな。
今回は自分の本がどれだけ売れるのかをひっそりと確かめたかったんだろうけど。
あとは、なんか時間に追われていたのは、イベント参加は制限時間つきでなのか?
行動がまだよくわからない。

ハヤテはハヤテで、法仙夜空が創り出したよくわからんものと戦うことになってた。
うーん、次回はハヤテのバトルの話かな?
なんだかイマイチわからないな。


ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そらのおとしもの (10) とある魔術の禁書目録(7)(ガンガンコミックス) 魔法先生ネギま!(32)(週刊少年マガジンKC) ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) よつばと!(10)(DC)

トラックバック
同人誌即売会「コミサン」に店番として千桜と参加したナギ、 少しずつですが同人誌が売れている状況ですが そこに真泉サークルのメンバー真 続きを読む
週刊少年サンデー48号のハヤテのごとく!第294話「ルネッサンス、情熱」の感想です。 続きを読む
 『黄金の太陽漆黒なる夜明け』はいよいよ明日発売!  タイトルの元ネタは『ミスター味っ子』のオープニングですね。以前も書きましたが味... 続きを読む
昨日まで第三回人気投票があったのですよ。 あやうく投票忘れるところでした。 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第294話「ルネッサンス、情熱」 from アニメ・マンガを愛する日々。
明日?というか今日だな。 帰宅がついさっき。もう心が折れかけてます。 明日は帰ってこれるか?も本当にわからないので更新の期待は ほん... 続きを読む
第294話「ルネッサンス、情熱」 えーと、先週の続きなんですけど、なんですかこれは? ちょっと牧村先生の発明ロボ『エイト』を彷 続きを読む
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 夜空が出した物体はなんとロボット。 これは激しい戦闘... 続きを読む
1日遅れですがハヤテ感想いきたいと思います。 先ほど他ブログ様の感想を拝見させてもらってたんですが 「アニメ・マンガを愛する日々。」 続きを読む