ルカとナギの出会いはまだちょっと先 ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ルカとナギの出会いはまだちょっと先 ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」

ハヤテのごとく! 第292話「君と出会う」

2010imgver3_num076.jpg

ハルさんからの提案は、同時即売会にいかないか? というもの。
しかもサクチケまであるよ!
ナギは即売会に行ったことはないけど、イメージトレーニングはばっちり。
まあ、ナギの歳の人間をあの空間に連れて行っていいのか悩むところではある。

ハルさんが連れて行こうとしているのは、サンシャイン60でおこなわれるコミックサンデーというイベント。
というか、サンシャインクリエイションことサンクリですね!
落ち込んでいたナギは、だいぶ持ち直した感じ。
ハルさんが同人即売会に誘ったのも、ハヤテの差し金あってのこと。
そのあたりは、ナギに黙っていないとダメだろうな。
ハルさんとハヤテの取引材料は、ハヤテの美味しいお弁当。

ハルさんとしては、ナギにこのまま夢を諦めさせる選択肢があったのではないか?と考えてる部分もある。

夢っていうのは呪いと同じなんです。
夢を叶えられなかった人間は、途中であきらめてもずっと呪われたままなんです。

ハヤテがいいこと言ってるようだけど、ハルさんからしたら
じゃあ、ハヤテには「呪われるぐらいの夢、願いがあるのか?」という疑問が。

2010imgver3_num075.jpg

一方、法仙夜空が登場して、28代目の写真が出てきたことを誰かに報告してた。
......やっぱりあの写真は何かに関係あるものか。
相変わらず、法仙夜空の行動は、パーツが足りないので未だ繋がり切らない。
案外、ルカ側なのかな?
そうなんというか、ハヤテとナギにとってのラッキークローバーやソニアのような存在なのか?
と思ってみたり。
とりあえず、即売会の日は何か波乱がありそうだな。

サンシャイン60のAホールでおこなわれるコミックサンデー(略してコミサン)の当日。
サンシャイン60の規模ならまだそこまで戦場にならないけど、夏とか冬の某所はもはや戦場です。
よく訓練された人達がいっぱいいます。
でも、夏、冬の某所よりは狭いけど、プロ・セミプロをはじめとしたおおくの描き手たちがそこにはいるわけだ。
ハルさんがいってるように、日本の漫画文化の根底を支えてる人たちになるわけだ。

2010imgver3_num077.jpg

同人即売会では、隣のサークルさんには挨拶をしましょうとかマナーというのがあるわけだ。
で、隣のサークル「スノウロード」......雪路だと......?
しかも、薫先生だと!?
先生と生徒が隣同士だと?
二人がとったように、他人のフリをするのが一番ですね。
なにやらワタルも市場調査という名目で、コミサンにくる感じらしい。
しかも、壁サークルの本を買いに。
......おいおい、大変なんだぞ、壁サークルは......。

一方でハヤテは、会場内の遠くでナギを見守ることにしたけど、
サークルチケットがないからまだ入場はできない。
そこ待っていたら、虎鉄が......。
お前、ずいぶん久しぶりだな。
しかも、鉄道系な本を出すのか。

2010imgver3_num078.jpg

自分の可能性を見に行きたいだけよ。
つまりは、自分の本が売れるかどうかですか?
......売り子としてルカは参戦しないで、ハルとナギが売るって事か?
まあ、ともかく次回か次々回あたりにはナギとルカが出会うのか。
さすがにここまでくるのに長すぎる......。
で、ハヤテのごとく! 6周年記念の第三回人気投票開催!
ハヤテのごとく! 第3回キャラクター人気投票開催!
応募締め切りは2010年10月26日(火)です。
2010年11月17日(水)発売の週刊少年サンデー51号誌上で結果発表。

ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)
ハヤテのごとく! 26 (少年サンデーコミックス)畑 健二郎

小学館 2010-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そらのおとしもの (10) とある魔術の禁書目録(7)(ガンガンコミックス) 魔法先生ネギま!(32)(週刊少年マガジンKC) ハヤテのごとく! 25 (少年サンデーコミックス) よつばと!(10)(DC)
トラックバック
» ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
連載6周年おめでとうございます!! ハヤテのごとく!も6周年なんですね。自分が見始めてからはまだ3年ですが。 それにもうすぐ第300話!つ 続きを読む
足橋先生の生原稿と自分との原稿との天と地ほどの差のあまり 精神ショックに陥ってしまったナギ、 ハヤテやマリアが励ますものの全く効果が 続きを読む
週刊少年サンデー46号のハヤテのごとく!第292話「君と出会う」の感想です。 最近はタイトルがまともだな〜w 続きを読む
 祝・連載6周年!  おめでとうございます!6年といえば小学1年生が中学生になる年数ですね。ベタですみません。  そしてハガキとWebサン 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第292話「「君と出会う」 from アニメ・マンガを愛する日々。
最近、サンデー発売とか水曜日とかもう忘れてしまうような 生活を続けてます。 更新は帰宅してから。いつも通り。 今回は同人誌即売会の 続きを読む
» 原作第292話〜君と出会う〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
何でカラーなのかと考えていたら、そうか6周年だったのか。 そして、人気投票やっちゃうのか。 第292話「君と出会う」 (諸事情により 続きを読む
» ハヤテのごとく! 292話 感想 from Stardust Revolution!!(旧星の海へ行こう!)
 こみパ化する『ハヤテのごとく!』  いやもう方向性だとかそんなのが段々どうでもよくなってきた。その場その場で楽しむしかない 続きを読む
 あぶな〜い!ハヤテがあぶな〜い!!  最もハヤテに好意を寄せている同性の筆頭・虎鉄が虎視眈々とハヤテを狙っています。アーた 続きを読む
第292話「君と出会う」 祝☆連載6周年!! カラー扉絵、キタ━━━━━━ヽ(≧∇≦)ノ━━━━━━!!! おっ、!?手乗りナギ... 続きを読む
ハヤテが連載6周年。長いよなあ6年って。 連載開始時点でナギと同じ年だったらハヤテを追いこしてサキさんが一番近い年のキャラになります... 続きを読む
» 第292話「君と出会う」 from 春風よ、吹け
こんばんは。けんむろです。 今日は水曜日。 早速ハヤテ感想にまいりましょう。 とその前に、ハヤテのごとく!のキャラクター人気投票が 続きを読む
» ハヤテのごとく!第292話「君と出会う」 from りあんのてこにあわん
ナギ、初めての同人即売会デビュー ハルちゃん、即売会で薫先生とばったり、お互い他人のふりを ... 続きを読む