別れのはじまり あねどきっ 第24話「父、帰る!!」 このエントリーをはてなブックマークに追加 別れのはじまり あねどきっ 第24話「父、帰る!!」


転校


anedoki24-01.jpg

北海道に長期出張していた洸太の父が帰ってきた。
とりあえず、そのパーティーグッズな帽子と鼻メガネを取れ!!!
女学生と久しぶりに話す39歳独身!!
お前......39歳なのか。

それにしても、いきなりどっちとヤったのか。AとかBとかって、息子に聞くなよ。
洸太が真面目な理由はこの父が反面教師になったんだろうな。
父親が帰ってきたということは、いろいろと展開があるわけで。

anedoki24-02.jpg

やんわりとなつきとちあきに帰宅するように促す。
その意味は、洸太の北海道への転校が決まったから。
今までは、この『家』でなつきたちとの暮らしが成立していた。
でも、その暮らしの場自体が変わるのだから維持も難しくなる。

できてない!


anedoki24-03.jpg

なつきやちあきの当面の問題は解決してる。
洸太の父が帰ってきた。
北海道への転校。

他人同士の共同生活を維持する理由がなくなった。
そもそも洸太はまだ13歳。
洸太が高校生とかなら、一人残ることも選べるわけだけど。
彼の年齢だとムズかしいな

引越ししたあとの家については、父親の会社の同僚が借りることになっている。

anedoki24-04.jpg

仕方がない。
でも、仕方がないわけない。
洸太もわかっている。

彼女がいったようにやりたい事から逃げない大人に......。
洸太はまだ子供だし、やりたいことなんて全然できない。

ショックだよな!


anedoki24-05.jpg

転校することになれば当然学校で転校することが伝えられることになる。
一週間。
それが転校までの期限。
クラスは大騒ぎ。

なによりも奏はショックを受けて真っ白に......。
中学生の女子がしていい顔ではないよ!!?
確かにショックだよなー。
自分が好きな人がいきなり転校することになるんだもの。

帰りたくない


anedoki24-07.jpg

洸太の家では、ちあきやなつきが手伝って引越しの準備が進んでいる。
その家に......洸太は帰らなかった。
22時過ぎ、奏でが自室でショックに明け暮れてると、
一本の電話が。
お友達から!!

anedoki24-06.jpg

洸太からだと思ったら、なつきから。
洸太が家に帰ってきてない。
友達の家にかけても、どこにもいない。
だからなつきが探してる。

奏では洸太が家出したと知って、探しにでる。
いきついたのは、公園。
前に奏と洸太が一緒に隠れていろいろと話をしたところ。

転校で話を終りにするか、それとも父親の事情が変わって、転校が消えるのか。
はたまた別の展開か。
このままの展開じゃなんだから、洸太にはなつきと奏のことはちゃんとしておいて欲しいかな。

あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
集英社 2009-12-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めだかボックス 2 (ジャンプコミックス) 紅kure-nai 4 (ジャンプコミックス) 貧乏神が! 5 (ジャンプコミックス) お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!2(アクションコミックス) 君のいる町 7 (少年マガジンコミックス)
トラックバック
 週刊少年ジャンプ 2010年 03・04合併号 感想  ということで次週は休み…。  次のページへ 続きを読む
第24話”父、帰る!!”の簡易感想になります。 帰宅した父親からいきなり告げられた”転校”という別れ。 それだけに、その時の洸太の 続きを読む
» あねどきっ 第24話 父、帰る!! from 『あねどきっ』をただひたすら追いかける。
いよいよ、父が帰ってきました! 着実に、なつきと出会う前の生活に戻る…と思いきや、 それだけではすまなかったようです。 続きを読む