それは一万人の思いの集合体 アニメ週刊御坂美琴12号 このエントリーをはてなブックマークに追加 それは一万人の思いの集合体 アニメ週刊御坂美琴12号

mikotoanime12-00.jpg

とある科学の超電磁砲#12「AIMバースト」

mikotoanime12-01.jpg

胎児のような化物。
それは『幻想猛獣』(AIMバースト)。
攻撃は強力だけど、美琴の攻撃もあっさり通じる。
でも、攻撃するとその身体の大きさが増す。

AIMバーストが出現してから、幻想御手を使用して意識が昏睡した患者が暴れだした。
アンチスキルは動けるものだけでも、化物を攻撃。
だけど、攻撃を受けるたびに大きさをやはります。
幻想御手のネットワークが木山の制御からハズレて、AIMバーストは暴走してる。

AIMバーストはAIM拡散力場の集合体。
一万人のAIM拡散力場が触媒となった潜在意識の怪物。
幻想御手の使用者は、能力者になりたかった、もっと強い能力が欲しかった。
より強いものへのあこがれ、能力が使いたいという欲求があつまったもの。
幻想御手の使用者の思念の塊だ。

木山はここまで事態を悪化させたけど、根本のところで悪人になりきれなかった。
初春は子供たちのことを聞いていたし、自分の手錠を外してくれた木山を信じる。
AIMバーストを止める手段は、初春に渡された幻想御手の治療プログラムでどうにかなるかもしれない。

mikotoanime12-02.jpg

美琴はAIMバーストを、初春は治療プログラムを。
それぞれの役目を全うするために行動する。
アンチスキルでもAIMバーストを押さえることができないから、
美琴が手助けする。
攻撃しなければAIMバーストはよってこない。
でも、AIMバーストの行先は原子力実験炉。
なおさら止めるしかない。

初春だって風紀委員だから、みんなを、佐天を助けたい。
だから初春はがんばる。
幻想御手のネットワークが壊せれば、どうにかなる。
美琴とAIMバーストの攻防は、美琴が善戦するが原子力実験炉にAIMバーストを近づけてしまった。
美琴一人じゃ、この手の防衛戦は手数がたりないよなー。

mikotoanime12-03.jpg

初春とアンチスキルは、学園都市中に治療プログラムの音声ファイルを流し始めた。
やっぱり、『アイテム』の四人は登場したけど、アニメで今後出てくるのかなー。
原作同様に『妹達』の話をやれば出てくるけど、まだ『妹達』の話は原作側のストックがないから難しいかな。

治療プログラムの曲に気を取られた美琴が、AIMバーストの触手に!!
でも、別にエロい展開にはなりませんよ?
AIMバーストへの攻撃結果が、今までよりも再生速度が遅いことに気がついた。
治療プログラムが発動したことを知った。
再生速度が遅いから、一気に電撃で焼いた。
でも、AIMバーストは普通の生物ではないから、そういう常識は通じない。
倒すには力場を固定している核を壊すこと。

AIMバーストから聴こえてくる無数の声。
その中には佐天のものもある。
どの声も、能力が使えれば、使えないことへの苦しみ。
その声を聞いて、美琴が今まで加減していたのやめた。
電撃は誘電力場で直撃はさせられないけど、出力を高めて電気抵抗の熱で
AIMバーストの表面を焼いていく。
相手からの攻撃も、美琴の周りにある砂鉄を使って防いでいく。

美琴はAIMバーストに、一万人の思念に話しかける。

もう一度がんばってみよう。
こんなところでくよくよしてないで
自分で自分に嘘をつかないで
もう一度!

撃ち出した超電磁砲でAIMバーストのコアを砕いて、終わらせた。

mikotoanime12-04.jpg

原子力実験炉では、どこかの人たちが後片付け。
指揮を執っているような女性はなんか怪しい気。
木山はアンチスキルに連行される。
子どもたちの事はどうするのか?
樹形図の設計者も、幻想御手のネットワークはなくても、
木山春生の頭脳はそこにある。
彼女は頭の中でいくらでも理論を構築して、シュミレーションをするんだろ。

木山と入れ替わるように黒子登場。
満身創痍の美琴は黒子に電撃を食らわせる余裕もない。
もう、黒子の天下ですね。
幻想御手の使用者が意識を取り戻した。
てことは、佐天も目を覚ましたはず。

目を覚ました佐天は、初春に謝る。
幻想御手を使ったこと、そのせいで初春が傷ついたこと。
で、忘れていたスカートめくり!!
佐天さんは、今日も元気です。

いつもどおりの日常が戻ってきたから良いんじゃないでしょうか。

美琴の考え事は、
幻想御手の使用者は本当に間違っていたのか。
使用者の気持ちに気がついてあげられなかった能力者たちが招いたことなんじゃないか。黒子はそこまでわかっていたのか。すげぇよー。

mikotoanime12-05.jpg

次回、「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」

次回は水着回だぜやっほい!!
てか、タイトルなが!!!!


「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1
「とある科学の超電磁砲」ORIGINAL SOUND TRACK 1TVサントラ

ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29
売り上げランキング : 3722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray] とある科学の超電磁砲 第5巻 <初回限定版> [Blu-ray]

トラックバック
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 1万人のAIM拡散力の幻想御手ネットワークが触... 続きを読む
 やっと佐天さんが出て来ました。今回は美琴が格好良かったです。 続きを読む
木山から出現した胎児のような化物はAIMバースト。 「幻想御手」のネットワークでAIM拡散力場が束ねられた能力者の思念の怪物。 攻撃 続きを読む
突然、苦しみ出し、倒れる木山。 同時に病院では「幻想御手(レベルアッパー)」を使用した患者たちが 意識のないまま暴れ出していた。 ... 続きを読む
暴走する謎の生命体、AIMバースト。 美琴と初春は皆を助けるためにそれに立ち向かう━━━! ネタバレありです。 続きを読む
» とある科学の超電磁砲#12(一応最終回ではないですw) from lazyなアニメ好き受験生日記(再設)
{{{ 前回が木山の過去重視だった分、 今回はかなりバトル重視でしたね。 1万人の悔しさや憎しみが束となったAIMバースト、、、。 いうならば1万... 続きを読む
美琴たちが心配となった黒子は現場に駆け付けようとするが、今の体ではどうしようもないところ。 とことで、美偉に止められる。 今は美琴のことを信じるという... 続きを読む
とりあえず今回で 前半パートは一区切り。 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第12話の感想 from 自堕落アニゲー生活
アニメ とある科学の超電磁砲 第12話 『AIMバースト』 の感想です。 大火力でぶっ飛ばす!。力任せに吹き飛ばす!。 続きを読む
伏線が次々に回収される感動のラストは涙腺が緩みました(;-;)(毎回泣きそうになるwww AIMバーストとの戦闘シーンも最高に盛り上がる 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 第12話 from モノクロのアニメ
#12 AIMバースト 空中にふわりと肉の塊が浮かんでいた。大きすぎる不恰好な頭に対し、添え物のような小さな手と足。肉の塊から光の帯が伸び、地面へと... 続きを読む
倒れた木山先生からなんか不気味で得体の知れないものが出たー! それと対峙する事になった美琴もピーンチ、のアニメ「とある科学の超電磁砲... 続きを読む
vsAIMバースト、最終決着。 レベルアッパーがもたらしたものとは・・・。 続きを読む
» とある科学の超電磁砲第12話「AIMバースト」 from アニメのストーリーと感想と情報
 春生がレベルアッパーを考案したきっかけは、実験により教師として勤めていた生徒達を昏睡状態に陥れられたことだった。子供達を救いたい思いがあったが、学園都市... 続きを読む
1万人の思念の塊だった怪物ちゃん。 AIM拡散力場が束ねられると…こういう事態も起きるんですね(^_^;) …無能力者の叫びが聞こえてきたときは切なか... 続きを読む
» とある科学の超電磁砲 #12「AIMバースト」 from ラピスラズリに願いを
お母さんよかったですね、元気な赤ちゃんですよ!(マテ レベルアッパー編完結。まさか最後は怪物退治になるとは思わなかったよw ではレール... 続きを読む