私の未来を君に託すよ ハヤテのごとく!第253話「Proof」 このエントリーをはてなブックマークに追加 私の未来を君に託すよ ハヤテのごとく!第253話「Proof」

ハヤテのごとく!第253話「Proof」

お前が守ってくれるのだろ?


2009imgver019.jpg

ナギが王玉を壊した。
それはハヤテが、過去のナギに約束した
これに関しては、前回の記事でも触れていますが再度。

hayate-rajikaru-00.jpg

ハヤテはナギに、過去でも未来でも僕が君を守るから!!! 一緒に!!
一緒に星をも見に行きましょう!といってるわけだし。

過去でも未来でも守るって約束している。

ナギはあの日の誓ってくれた少年がハヤテだと気がついていた。
まあ、過去から帽子とともにハヤテが現れたこともあるし。
ナギの中のいろいろなことがつながったんだろう。

あの星に守ってくれると約束した。
今まで守ってくれていたお金はなくなる。
でも、ハヤテが自分を守ってくれる。
だから、お金はいらない。

大事な人


2009imgver020.jpg

伊澄に問われた。
ハヤテにとって一番守りたいものはなにか。
その問いを改めて考える。
一番大切な人は誰なのか?

浮かんだのはナギとの出会いからの思い出。
初めてあった公園でのこと。
伊豆下田で紫子の墓の前で言われた「この三千院ナギの...新しい執事だ」という言葉。
もっと多くのことがよみがえる。

もう決まっていた、ハヤテが一番守りたい人は、ナギなんだと。

決着をつけて


2009imgver021.jpg

不意にナギを抱きしめやがりましたよ、この執事野郎!
まあ、それはともかくとして、ハヤテの行動指針が決まったみたいだ。
今夜一晩だけ暇をもらって、アテネを助ける。
一番守りたいのはナギで、一番助けたいのはアテネということか。
結局両方ともを選んだわけだな。
どちらか一方を切り捨てるわけではなく。

アテネがいなかったら、今のハヤテはいなかったと言える。
そんな彼女を助けたい。
アテネを救って、決着をつけて、それから初めてハヤテは前に進める。

うーん。
アテネは過去で、ナギは未来かな?
言葉は悪いけど、過去に囚われてるのをやめて未来に進むってことかな。

2009imgver022.jpg

決着がついたら、ナギの元に帰ってくる。
ハヤテは、決着をつける気なのか。
英霊云々もあるけど、決着の形もある程度考えてるんだろう。

執事として


2009imgver023.jpg

ハヤテは三千院ナギの執事として、アテネを救う。
ナギの優しさに報いるために、アテネを救う。
英霊とアテネと戦う武器は、砕けた王玉。
それで本当にアテネを救えればいいんだけど......。

王玉を壊せば、英霊とアテネを引き剥がせるかもしれない。
というのは伊澄の見解であって、もしかしたらより状況が悪化するかもしれない。
それは考えてるのかな?

なによりもアテネに一体どんな言葉をかけるのか。
ハヤテがアテネをどのような形で救うのか。
救いの形をどうするか、おそらく待っているであろう日本での三千院帝とのこと。

帝と対峙するときに帝のシナリオを超えられるかどうかがあるのかな。
現状の動きまでは、なんか帝なら想定していそう。
とりあえず、しばらくはアテネとの決着待ちか。


TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
TVアニメ ハヤテのごとく!!POSTERS!
小学館 2009-10-14
売り上げランキング : 5397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 08 「ハヤテのごとく!!」キャラクターCD 2nd series 07 ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫) ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD]

トラックバック
» ハヤテのごとく! 第253話「Proof」 from アニメ・マンガを愛する日々。
前回が合併号だったので2週間ぶりですね。 さて?壊してしまった王玉からどんな答えを導くのか?(まぁ予想はつきますが。) ナギの男前?っぷ 続きを読む
» ハヤテ253話 なんともいえない気分 from 星の海へ行こう!
→はい  いいえ  散々やってきたネタだけど、選択肢が浮かんだら間違いなく出てくると思うんだ!  そして、必ず最... 続きを読む
 守りたい 孤独に囲まれ 悲しみに揺れる心を♪  そんな『劇場版ラーゼフォン多次元変奏曲』の主題歌「tune the... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第253話「Proof」の感想 from 君を守るよ、疾風のごとく!
「ここから先の未来は…お前が私を守ってくれ。」 2週間空きましたが、ついに畑先生が続けて読んで欲しいと言っていた253話。 それでは 続きを読む
ナギはすごいね。 単なる大金持ちの何も考えていないお嬢様では無かった。 ハヤテをこんなに信用して。 と言うか、ハヤテがタイムトラベルしてちっこい... 続きを読む
» 原作第253話〜Proof〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
苦しめるのなら、壊してしまえばいい。 お金が今まで守ってくれたのなら、これからはお前が守ればいい。 第253話「Proof」 ... 続きを読む
 今年最後のハヤテですね。タイトルはなんと第1期の最初のエンディングでした。 続きを読む
【ハヤテ関連】 (その1) 『私の未来を君に託すよ ハヤテのごとく!第253話「Proof」』 (※情報元:タカヒナの日常境界線様) 続きを読む
ハヤテのごとく!第253話「Proof」 読みは「プルーフ」 意味は、たぶん「証拠」 ハヤテのごとく!まんが家BACKSTAGE Vol.2... 続きを読む
Proofかぁ。 アニメを見てない私が唯一買ったハヤテEDテーマです。 実は2番のサビ前の歌詞がかなり過激。 Proof/no vain(200... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第253話「Proof」 from 日常と紙一重のせかい
2009年最後となるハヤテ記事です。 BSによると、ナギの回想シーンはまるごと描き直しているそうで。目を見れば巻が進むにつれ、縦長から丸くな... 続きを読む
今週号は火曜日に発売だった・・・ おはようございます。 今回で起承転結の話は終わり。 転の話を読むまで、この起承転結はハヤテがナギか... 続きを読む
» ハヤテのごとく!第253話「Proof」 from 巨人☆アニメ.jp
まあお金よりハヤテの方が大事…と言うのは、今までのナギの言動や行動からも容易に察することは出来ますが、まさか「ハヤテが守ってくれ 続きを読む