マリアさんの大人のアドバイス ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」 このエントリーをはてなブックマークに追加 マリアさんの大人のアドバイス ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」

ハヤテのごとく!第236話「一を聞いて十を知らない」

ヘリなんていらねぇよ夏


hayate236-01.JPG

デルフィ遺跡に感動する西沢さんとは反対にヒナギクは、
ヘリコプターに呪いをかけてた。
いやいや、確かに高所恐怖症のヒナギクにしてみれば、ヘリなんてなくなればいいものだろうけど、
この状況で呪いをかけたら、ヘリが落ちるんじゃないかと心配になる。

ちなみにナギたちが使ったヘリコプターは改修費込みで30億ほど。
うわ、すげぇ。

相変わらずハヤテはテンションが低い。
これはダメだね。
ありえないミスをしたりするかもしれないし、何よりも周りの女の子を心配させる。

デルフィ遺跡から次の場所への移動はジェット機。
......ヒナギク頑張れ。

ハヤテの憂鬱


hayate236-07.JPG

次は断崖の修道院メテオラ。
ナギがカメラで写真を撮ってる......。
前に買ったカメラをちゃんと使ってるんだな-。と感心。

ナギにかかってきたのは、咲夜からの電話。
なにやら話してたからそのうち合流するんだろうな。


ひたすら落ち込んでるハヤテのことが、西沢さんとマリアさんの悩みのタネ。
ヒナギクがいうには何か憂鬱になることでもあるんじゃない?

思い当たるのは、ヒナギクとのディナーなんだけど。
それはさすがにない。

ディナーの相手のヒナギクだって、かなり落ち込んでるじゃん。


マリアさんの大人のアドバイス


hayate236-08.JPG

ハヤテが落ち込んでる理由をマリアさんが聞くことに。
直接に聞きにくいから、遠回しに聞いたことが悪かった。

上の画像では、ハヤテの勘違いになってるけど、マリアさんも勘違いしてるよ!?
こういう話の時は、ちゃんといつの夜かとか、明確にしないとややこしくなります。
でも、マリアさんもハヤテが勘違いしてることを察することが出来てるあたり、経験値を得てますね。

マリアさんは、ハヤテとヒナギクの間に勘違いがあると思っているので、
やんわりと大人のアドバイスを与えることに、

それはディナーのときにヒナギクとじっくりと話すこと。

まあ、確かに誤解を解消するにはじっくりと話すことが大事だと思う。

hayate236-09.JPG

うん。確かにマリアさんは良いことを言っている。
良いことは言ってるんだけど............。
その発言に至る原因を誤解してる。

さて、この誤解だらけで話が進んでいるなか、ヒナギクはハヤテに気持ちを伝えることを決意。
本当に大丈夫か。
余計にややこしくなるんじゃないか。

ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫 つ)
ハヤテのごとく!SS 超アンソロジー大作戦!! (ガガガ文庫 つ)畑 健二郎

小学館 2009-08-18
売り上げランキング : 1638

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD] さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス) あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル) ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス) daily-daily Dream <初回限定盤>アニメ「ハヤテのごとく!!」新OPテーマ
トラックバック
ブルースカイ晴れ渡る空の中、デルフィ遺跡にやってきた一行…大地のヘソとも呼ばれていたらいいこのばしょで、ヒナは 「へりなんてなくなっ... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第236話「一を聞いて十を知らない」 from アニメ・マンガを愛する日々。
ヘリなんかなくなっちゃえばいいんだ・・・。 偉大な建造物を前に言う言葉じゃないよね。w ヒナギクさんの高所恐怖症もかなりのもんで。 ... 続きを読む
» 原作第236話〜Love Vectorは今宵のディナーで・・・。〜 from セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜
ヘリなんて常人が常に用意しておく物じゃない・・・。 ヒナギクと西沢さんは異なる意味で発狂した。 第236話「一を聞いて十を知らない」 ... 続きを読む
今週のサンデーの裏表紙はアニメハヤテ2期のDVD(&ブルーレイ)の宣伝。 ナギのポーズがふとももというか絶対領域を強調しているように見え... 続きを読む