たった1人を救いたい。ただそれだけだ。とある魔術の禁書目録#26「闇咲降魔(後編)」 このエントリーをはてなブックマークに追加 たった1人を救いたい。ただそれだけだ。とある魔術の禁書目録#26「闇咲降魔(後編)」

とある魔術の禁書目録#26 「闇咲降魔(後編)」
月刊少年ガンガン2009年9月号掲載分ネタバレあり。

縛り方が......えろくない?


index26-01.JPG

以前、インデックスの縛られ方がエロい件。
闇咲降魔は自分が学園都市に泳がされてることに気付いている。
学園都市は常に人工衛星から監視しているのに、この状況に学園都市が介入してくる素振りがない。
インデックスは縄の結び目を二つも解いてる。
縄は日本が生みだした独自の拷問文化。
............知らんかった。

別に闇咲降魔はインデックスを拷問するつもりはない。
もっと別の方法で聞き出すらしい。


美琴に構ってやれよ


index26-02.JPG

当麻はインデックスを探して、学園都市を走り回ってる。
一応、インデックスに渡してある0円ケータイに掛けてるけど、繋がらない。

バッタリ、美琴と遭遇するも当麻は急いでるから構ってるヒマはない。
でも、美琴のいうように、せっかく美琴が奢ってくれるといってるのに、さっさと帰るのはどうかと。
奢ってもらうかは別にして、付き合おうぜ。

ビルの倒壊に巻き込まれた当麻を、美琴が心配するけど当麻は無視。

なんでも出来ると信じていた


index26-03.JPG

闇咲降魔が用意したのは、盆踊り会場のような儀式場。
儀式場を用意したのは、闇咲降魔の弓の力を増強するため。
一定の条件がそろえば、相手の心を読み取ることも出来る。
それを使って、インデックスの中にある10万3000冊の魔導書を暴く。

魔導書は一冊でも人が耐えられる物ではない。
インデックスが警告するも、それすら承知の上。

闇咲降魔の目的はとある一冊。
それだけが読み取れればいい。

けど、実際魔導書を読み取ろうとしてわかったことがある。
たった一冊でも人を発狂させることが出来るものを、10万3000冊も持っている。

インデックスが異常であること。

index26-04.JPG

それでも、闇咲降魔は諦めない。
魔術師にできないことはない。挫折しないために闇咲降魔は魔術師になった。

己のため


index26-05.JPG

闇咲降魔が病院であったその人は、魔術師かその類に呪いをかけられていた。
呪いに蝕まれて、確実にその人の生命は薄れていく。
つまり、死にかけている。

そんな彼女を救うために闇咲降魔は一冊の魔導書『抱朴子』を求めた。
中国の魔導書で不老不死の『仙人』になる方法が記されてる。
錬丹術を使えば、病も呪いも解くことができる。

だから、魔術師になれば何でも出来る。
たった1人の女を救えなくてどうするのか。
魔導書から苦痛は、絶対に自分の欲望のため。決して1人の女のため。
でも、それは違う。
実際は、救いたい女のため。
けど、そのために重ねた罪の理由を彼女のためにとしたくなかった。


index26-06.JPG

当麻が駆けつけて、幻想殺しで結界を破壊。

結局魔導書は手に入らなかった。
助けたい人も助けられない。
でも......助ける方法はある。

当麻の幻想殺し。
あらゆる異能の力を打ち消すことが出来る。
だから、当麻は闇咲降魔に助けたい人がどこにいるかを訊く。
呪いがかけられてるんだったら、その幻想殺しで対処できる。

というわけで、呪いをときに出発。
......でも、宿題が終わってないから宿題も忘れずに。

「とある魔術の禁書目録」アーカイブス4
「とある魔術の禁書目録」アーカイブス4TVサントラ

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 4504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とある魔術の禁書目録 アーカイブス3 「とある魔術の禁書目録」アーカイブス2 とある魔術の禁書目録 アーカイブズ1 とある魔術の禁書目録 ドラマCD とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版