もっとも強欲だったのは誰か 境界線上のホライゾン2上下 このエントリーをはてなブックマークに追加 もっとも強欲だったのは誰か 境界線上のホライゾン2上下

境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)

正直長い!! 厚い!
境界線上のホライゾン2上下は、いろいろと詰まってるし、長丁場でした。

端的に言うと、全裸とおっぱいの話です。
なんか、作品内でトーリが服を着てるのが少なすぎるだろ。
全裸、バカがトーリを指す言葉で定着していくのが悲しくて。

2上下は何を書いたらいいのかと迷うぐらいに、いろんな話がありまして。
一体何人の人が理解して読めたのかと思ってしまった。

私は点蔵と傷有りの話を追いかけるので精一杯だったような。
ネシンバラとシェイクスピアの話もなんだかんだで好きですが。


今回の話で、大罪武装として強欲を取り戻したホライゾンが、
今後少しはトーリの強欲になってるくれるのかなーと期待を持っています。
強欲といえば、実は傷有りも結構強欲だよなーと思いながら、ヘタレな点蔵が大変だと思う。

大罪武装の強欲を取り戻す話だから、三征西班牙のセグンドとファナの話だって、強欲な話に思えたな-。

やっぱり、アルマダ海戦とメアリの処刑の歴史の再現がなー。
この両方が行われてるから、個人的にはめんどうだった。
アルマダ海戦をやってて、メアリの処刑の話もあって......。

あとは......今回の英国や三征西班牙の話で思ったのが、
今のところ大罪武装を集める話って、終わりのクロニクルの概念の核の交渉に似た雰囲気が。
まあ、各国が持っている貴重な戦力を、返せと言われて返すのはないし、
となれば、終わりのクロニクルみたいに交渉して、場合によっては戦闘してという流れになるか。

ただ、全部の大罪武装が集まってどうなるのか。
今回の話で、予想される末世で起きる出来事をどうするのか。
まだまだあれこれあります。

しかし、2下の時点で終わりのクロニクル7を超えてるんだろ......。
どうすんだよこれ。
川上さん、もう少し優しくいきましょう。
1200ページ相当で上中下とかになったら泣きますからね?

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2008-09-10
売り上げランキング : 13838

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
境界線上のホライゾン1〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン2〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) 境界線上のホライゾン2〈下〉―GENESISシリーズ (電撃文庫) GET SET - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック) AHEAD - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録 (終わりのクロニクル イメージサウンドトラック)