メイドの道も一歩から。 ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十話「メイドターンができなくて」 このエントリーをはてなブックマークに追加 メイドの道も一歩から。 ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十話「メイドターンができなくて」

hayate2nd20-00.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 第二十話「メイドターンができなくて」

hayate2nd20-03.jpg

とりあえず、神父はそろろ成仏しても良いと思うぞ。
今回は幽霊神父とメイドの話。
で、神父の未練はメイドさんといちゃいちゃしたい。

メイドさんといちゃいちゃ......かーー。いいな。
マリアさんには神父の姿がみえないから、該当メイドがいない。
神父は神父で姿がみえないことを利用して着替えを覗こうと。
実際、そんなことをしたら、神父は成仏するな。

今回の件は、専門家の意見と言うことで鷺ノ宮家へ。
無難なのは、誰かの(ハヤテの)身体に取り憑いて、
マリアさんとイチャイチャする。

神父の提案は、伊澄にメイド服を着てもらうこと。
伊澄なら、神父の姿が見えるし、神父から触れる。
けど、神父からはダメだし。
なんて贅沢な!!
神父からすれば単にメイド服を着ただけ。
メイドの魂が籠もってない。
伊澄もなんか変なスイッチが入った。

hayate2nd20-04.jpg

伊澄はメイド魂を身につけたいからナギに相談。
なんで、アイアンメイデンの中に隠した!?
で、ワタルを呼び出して、メイドについて訊くことに。
ワタルはメイドに興味がないとかいうし......。

言葉巧みに上っ面だけじゃない、メイドについて聞き出すことに。
ワタルがいうには、メイドターン、そしてつま先立ち、姿勢! 背筋が伸びてること。
それを伊澄が当然聞いてるわけだが、なんだか性癖をばらされたみたいでワタルが可哀想。
まとめ、クルッと廻ってふわって広がるスカートが大事。
とはいえ、伊澄がメイドターンをできるほど、運動神経はない。てか、裾踏んだ。
ずっごけ。
これはこれであり。

hayate2nd20-05.jpg

ワタルはサキさんを凝視。
凝視の理由は、メイドターンの要求。
そんなことを要求するなよ。
なんかイヤらしい。

三千院家では、咲夜がメイド魂を教えることに。
かといって、咲夜がメイド服を着るわけではなくて、
愛沢家のメイドさんが出てくるわけで。

愛沢家のメイドさんこと、ハルさん。
うん。すげぇな!!
スペック高いな!
ハヤテが歳のことを訊いたら、ジト目。
なんて羨ましい!
秘密はメイドのたしなみということで年齢は秘密。

で、みんなハルさんが!といってるが、マリアさんのことを忘れてるよね。

hayate2nd20-06.jpg

ハルさんがメイドをやってるのは、可愛くてスゴイ人のサポートをすることが好きだから。
マリアさんが何かしてるけど、スルーの方向で。
スルー能力は大事です。

本題はメイド魂はどうしたら宿るのかという伊澄の相談。
ワタルはもうメイドマニア認定されてる。
解決案はスカートを短くする!!
......あー確かに。
というわけで、伊澄のスカートが短くなった!
メイドさんに特に大事なのは、作り笑顔。
それをいっちゃだめだよー。
夢が壊れる。
やめようぜ、
伊澄の笑顔は、引きつってる......。

実践してみるけど、作り笑顔とかなんだかいろいろとわざとらしい............。
これでいいのか?
メイドカフェでアルバイトできるぐらいには......なったかな?
咲夜は大爆笑。
神父さんは満足げ。
さて、成仏か!?

......エイプリルフールの冗談だった。
伊澄にそんなことをいったら、成仏させられるぞ?

メイドさんハルさんの正体は、生徒会の生徒会長書記・春風千桜さん。

hayate2nd20-07.jpg

ハヤテはマリアさんに怒られて、メイド服で後片付け中。

hayate2nd20-08.jpg

次回、「なんだかんだで自分ちの猫が一番かわいい」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [DVD]田中理恵, 伊藤静, 高橋美佳子, 釘宮理恵, 岩崎良明

ジェネオン・ユニバーサル 2009-08-21
売り上げランキング : 1262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 03 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 04 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 05 [初回限定版] [DVD] ハヤテのごとく!! 2nd season 06 [初回限定版] [DVD]
トラックバック
メイド回なのにマリアさんがハブられてカワイソウな話(笑) 幽霊神父を成仏させるには、メイド魂のあるメイドを見せないといけない。 って 続きを読む
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第20話 「メイドターンができなくて」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/0... 続きを読む
■第20話 メイドターンができなくて 4月3日の咲夜の誕生日を控えつつ、1日刻みでお送りする「ハヤテのごとく!!」は今回遂に白皇学園生徒... 続きを読む
完璧メイドかドジっ娘メイドか、どちらが萌えるかは永遠に答えは出ないw てことでメイドに萌える回、なのだがマリアさんの存在感がww で 続きを読む
 4月1日。  白皇の生徒会長室で、カレンダーを見ながら黄昏るヒナギク。    もちろんだけど、彼女以外、生徒会長室には誰もおりませ〜ん... 続きを読む