10万3000冊の魔導書を持つ少女 とある魔術の禁書目録第一話「学園都市」 このエントリーをはてなブックマークに追加 10万3000冊の魔導書を持つ少女 とある魔術の禁書目録第一話「学園都市」

animeindex1-01.jpg

とある魔術の禁書目録第一話「学園都市」

animeindex1-02.jpg

いきなり不幸な状態にいるのが主人公上条当麻。
そしてなんか絡まれてるのが御坂美琴。
そう、御坂美琴です。美琴!(しつこい
当麻は何も美琴を助けようと思ったわけない。
むしろ不良を守ったわけ。
美琴は学園都市でも数少ない超能力者(レベル5)。
超電磁砲と呼ばれてる。音速の三倍でコインを撃ち出す。
対する当麻は無能力者(レベルゼロ)。だけど、超電磁砲をその右手で受け止める。
無能力者だけど、当麻には秘密がある。

なんかベランダに干されてる女の子。
なんとも妙な状況だ。しかも空腹らしい。
冷蔵庫の中の痛んだものでさえ、平気で食べるとか......。
名前はインデックス、10万3000冊の魔導書をもっているために狙われてる。
インデックスが当麻の部屋のベランダに引っかかっていたのは、魔導書を狙われて魔術結社から逃げるため。とインデックスは言っている。

animeindex1-03.jpg

インデックスが魔導書を持っていて、魔術はあると主張。
学園都市では超能力の開発を行っている。
無能力者の当麻はその右手にあらゆる異能の力を打ち消せる力がある。
神の奇跡さえ消せる。

インデックスは自分に魔力がないから「歩く教会」(インデックスの着ている服)という防護結界で証明するという。
で、インデックスは当麻の右手を信じていないので「歩く教会」に触れてみろということに......。見事に破れましたね!

服の修復に安全ピンって......。
当麻が不幸は右手が原因。ひたすら右手が幸運とか神の加護を消してるから。
......まあ、神の奇跡も消せてるわけですから。
インデックスは当麻に迷惑が掛かるからと出て行った。

小さい子は、小萌先生。れっきとした大人です。
ええ、大人で先生です。お間違えないように。
下校中は御坂美琴と遭遇。
美琴に絡まれても、軽く受け流す。
まあ、美琴の電気での被害は当麻たち意外にもあるしなー。

帰宅すれば血まみれのインデックスが......。
そして現れた魔術師。

animeindex1-04.jpg

次回、「イノケンティウス」

PSI-missing (初回限定盤)
PSI-missing (初回限定盤)川田まみ

Geneon =music= 2008-10-29
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KILL (初回限定盤) Rimless~フチナシノセカイ~(TVアニメ「とある魔術の禁書目録」EDテーマ) master groove circle 【初回限定盤】 KILL