双子といえば、姉妹だよね。 このエントリーをはてなブックマークに追加 双子といえば、姉妹だよね。

ハヤテのごとく! 第170話「『浅野さん。さっきのは良い意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スター」

引き続き、泉がメイド服。
その理由を説明すると、長いような短いような事情があるらしい。
代わりに説明してやろう!と虎鉄が登場。
さすがだな、虎鉄。
ハヤテが瀬川邸に来ていることを、匂いかなにかで察知したな。

2008img250.jpg

いつの間にか、ハヤテの恋人は虎鉄になっている!!
他のヒロインからのフラグを全てへし折って、虎鉄ルートか。
なんだか、ギャルゲーで選択肢をミスしまくった結果か、フラグ立てすぎて、誰のルートにも入れなかった時みたいだ。

泉がメイド服の理由は、「お嬢はちょっと変わった性癖の持ち主なんだ」
それは、突然街中で服を脱いで、ストリーキングを始めたくなる人と同じで、定期的にメイド服が着たくなると言う、お脳の病気ですか!?(違います
メイド服が着たくなるだけなら、メイド喫茶で働け。

話は続き、泉の性癖は変わりすぎていて口に出すのもはばかれるものだと……。
それはそれで、こう、サクサギさんが妄想するには充分なフレーズだね。

一方、理沙と美希。
瀬川邸内にいるようで。
現れたのは怪しいほどに立派なヒゲを持つ男性。
コイツが前に理沙が言っていた、「ヒゲ」か。
確かにヒゲだな。
それにしても、「ミスター世界統一規格、青い光線こと泉の父です」。
実はソ○ーな瀬川家。次世代DVD規格をHDDVDではなくブルーレイにしただけの男だな。

泉の行方を尋ねると、オペレーティングルームへに行くことに。
なぜって?
家中の監視カメラの映像が見れるから。
自分の娘が可愛すぎて、不安で不安で仕方がない父。
過剰な愛ですね!
泉を見ている両親の愛を受けて、健やかに成長しているのがわかりますが。
もしも、ゴミのような男にダマされたらと、不安でたまらず、もしもゴミのような男と一緒にいたら、
世界的規模でぶっ殺します!とのこと。
……恐いな。

泉は泉で、ゴミのような男ハヤテを自室へ。
それにしてもぬいぐるみが、多いな。
かわいいからすぐ買って、ボロボロになっても捨てられない。
わかるような……。ぬいぐるみが多いというものそれはそれでいいかと。

2008img251.jpg

いきなり振り向いたハヤテも悪いけど、いきなり着替えていた泉にも責任がある。
さて、ハヤテが世界的規模でぶっ殺されることがきっと徐々に確定に向かっているのだろう。
ちなみに泉の部屋に男の子が入ったのは、初めてとのこと。
虎鉄は?というハヤテの疑問。

2008img252.jpg

虎鉄は泉の双子の兄。
ある意味で安心したぜ!
これで、もしも泉の双子が姉や妹だったら、瀬川姉妹が双子補正で、かなり人気が上がってしまうからな!

虎鉄と双子という事実に驚いたハヤテは、泉の方を向く。
当然のように、泉に怒られる。
泉の部屋から出ることにしたが、なぜ最初に泉の着替えを目撃したときに部屋からでないのかと、小一時間(ry
そもそも、ケータイを届けて謝るのが目的なのに、ハヤテは何をしているのか。

2008img253.jpg

BLフラグか!!
虎鉄の部屋って、列車の写真とかが多そうだな。
いや、むしろ、隠し撮りしたハヤテの写真や、動画研究部から入手した動画がありそうだ。

2008img254.jpg

嘘は言ってない!!
でも、ホントのことも言ってない!
だから、なんで、ハヤテは微妙に勘違いや誤解が多いかな。
次回は、ヒゲ対ハヤテの予感?

ここまで娘を溺愛している父となると、泉の一言が全てを納める鶴の一声になりそうだな。


気持ちは変わらず(FC2 Blog Ranking)