形で思いを伝える日かな? このエントリーをはてなブックマークに追加 形で思いを伝える日かな?

初恋限定。ハツコイリミテッド 第17話 「恋するカタチ」

別所兄は、山本さんの話している洋楽の話に適当に合わせていることがバレる。
それでも山本さんは、今度CD焼いてくるよと言い出す。
せっかくなのに、別所兄は、自分で買うと言うし。

2008img135.jpg

というわけで、もうすぐバレンタインです。
山本さんの悩みは有原兄にチョコをあげるかどうか。
バレンタインといえば、中高生女子にとっては重大なイベント。
どうにもお菓子作りが苦手なあゆみも、チョコを作ってる。

2008img136.jpg

うまくいっていないみたいです。
あげる相手は財津衛なわけだけど、貰えるかもと思っている財津操は、不味くても食いきる気でいる。
死ぬなよ。

で、山本さんは手作りチョコを作ったり、貰ったりって面倒じゃない?
と疑問を提唱。
確かに両思いなら、手作りチョコもらってもいいのかもしれないけど、片思いだとどうなんだろうね。
別所兄は、毎年妹から義理チョコ……きっと小宵にとっては本命の手作りチョコをもらってる。
で、その小宵は

2008img137.jpg

ずいぶん、スゴイことを考えてるのね。

山本さんがいうには、女の子は気持ちを込めてチョコを渡しているのに、
男は数を気にしているのが面白くない。
男子にとってバレンタインデーってなんでしょう?
…………なんでしょうね?

結局、バレンタインデー自体に疑問を提起してるけど、
山本さんは自分が有原兄に、チョコをあげるか悩んでいるようで。
その有原兄は、妹が大好きとは別所兄も言えないわけで。
相談を終えた山本さんは帰り際、「そうやって優しくしてくれるからあたしどんどん甘えちゃうんだよ……」

2008img138.jpg

アメを置いて教室を去った山本さんは、デパートのバレンタインコーナーで足を止める。
もう、バレンタインの話かー。
結構話の流れが早いけど……。物語の終わりとしては、卒業式を持ってきそう。
作内でもう一年時が流れるのかな?
それとも、大学、高校と舞台を移すか?
いろいろと先が楽しみ。
2月4日は一巻が発売なので、購入したら記事を書く予定。

山本さんはチョコをあげるのか?(FC2 Blog Ranking)


初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)河下 水希

集英社 2008-02-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
To LOVEる-とらぶる 7 (7) (ジャンプコミックス) BLEACH 32 (32) (ジャンプコミックス) サムライうさぎ 4 (4) (ジャンプコミックス) NARUTO 巻ノ41 (41) (ジャンプコミックス) アイシールド21 28 (28) (ジャンプコミックス)

トラックバック
» 第17話 恋するカタチ from 「初恋限定。」をただひたすら読む。
いくつかのニュースサイトからリンクを貼っていただきました。 アキバblogさん せなか:オタロードBlogさん いやー感謝感謝。 まさかここ... 続きを読む
さーて今週の「初恋限定。」は…? あれ…メイドさん…二人も… うーむ、有原と別所のメイド服が実にまぶしい表紙からはじ... 続きを読む