レンタルマギカ第十七話「魔神の反乱」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ第十七話「魔神の反乱」の簡易感想

magika17-00.jpg

レンタルマギカ第十七話「魔神の反乱」の簡易感想

magika17-01.jpg

壺を抱えて飛ぶ男、幾人もが倒れている魔法陣の中立っているアディ。
何かの儀式に失敗したようだ。
その儀式と男が持っていた壺が関係がある。
男が持っていた壺は、ずいぶん前にアディが魔神を喚起するのに使っていたもの。
魔神絡みのアイテムだろうな。
アディは必ず取り返すことを決意。

イツキは隻蓮の指導の元、五行拳の練習中。
だいぶ形にはなっている。
そこにアディのもとにいるダフネが姿を現す。
アディを探しているようだ。
ダフネの言葉気になったイツキは、ダフネを追いかけるが目の前で姿を消される。
アストラルに戻るとアディから電話があったと言われる。
アディが自分に何か言ってなかった?と訊くけど、
それは訊き方が違うよ。
黒羽と穂波が勘違いしてるじゃん。
というわけで、愛の伝言はなかったみたい。

イツキが夜の街を歩いていると、呪力の流れを感じる。
その方向に行くと、アディが喚起するフォルネウスが。
フォルネウスを喚起しているのは、壺を奪った男――クライヴ。
フォルネウスに襲われているところにアディが登場。
クライヴの目的は、アスモダイという魔神の喚起。
クライヴはアディの父から破門にされている。

magika17-02.jpg

公園でアディはイツキの手当。
辛いときに、イツキがいるとアディも甘えてしまうのよ。
アディの父の遺産を受け継ぐためには、アスモダイを喚起する必要がある
その儀式中にクライヴが現れ、邪魔をした。
それがあの幾人も倒れていたことの真実。
イツキはそれだけの理由を訊いて、自分が関わろうとする。
他の魔法使いの手を借りないというなら、ただのイツキとして傍にいるとという。
その言葉の意味をイツキは絶対にわかってないな。

magika17-03.jpg

クライヴはアスモダイの喚起しようとしている。
アスモダイを喚起するにはそれなりの代償が必要。
襲ってきたフォルネウスを、退去させる。
簡単にフォルネウスを退去させたけど、実際は相当難しいんだろうな。
そして、クライヴはアスモダイを喚起する。

喚起に成功したアスモダイ。
まあ、ゲームならラスボスクラスの姿だな。
アスモダイを喚起したクライヴは、アスモダイの怒りに触れて一蹴される。
アディはアスモダイの退去を試みるが、上手くいかない。
そもそも喚起が難しいアスモダイを退去させるとなると、相当手間なんだろうな。
イツキは自分への攻撃を五行拳で弾く。
少し前のイツキだったら、難しかっただろうな。
イツキとアスモダイを繋ぐ赤い糸。
それがアスモダイとイツキの間を繋ぐパス。
パスが繋がってるなら手段はある。

magika17-04.jpg

キス。
…………いや、別に愛の力が云々じゃない。
イツキとアディの間でパスを繋ぐことで、
どうにかアスモダイとのパスを繋いだことになる。
だから、再契約を行う。

magika17-05.jpg

再契約に成功して、アスモダイの退去に成功する。
代償として捧げたのは自分の未来。


magika17-06.jpg


次回、「ソロモンの絆」

アディかわいいよアディ(FC2 Blog Ranking)

レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版)福山潤.植田佳奈.高橋美佳子.諏訪部順一.釘宮理恵.伊藤静.小野大輔 川崎逸朗

角川エンタテインメント 2008-02-22
売り上げランキング : 292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レンタルマギカ アストラルグリモア第II巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア 第I巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第IV巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第V巻(限定版) レンタルマギカ アストラルグリモア第VI巻(限定版)
トラックバック
 レンタルマギカ  第17話 『魔神の反乱』  伊庭 いつき:福山潤  穂波・高瀬・アンブラー:植田佳奈  アディリシア・レン・メイ... 続きを読む
儀式は失敗…何を失ったのか? 続きを読む
» レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」 from SeRa@らくblog
壷を奪われゲーティアでしていた契約の儀式は失敗。 アディは取り戻すと誓い姿を消す。 修行してるイツキの元に、ダフネがアディを知らない... 続きを読む
» (アニメ感想) レンタルマギカ 第17話 「魔神の反乱」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
レンタルマギカ アストラルグリモア第III巻(限定版) イギリスで正式に父親の遺産を引き継ぐため、特別な魔神を喚起するための準備を始めたアディリシア。そして、いよいよ儀式が開始されるのだが、それを邪魔する一人の男が現われた・・・。 続きを読む
» レンタルマギカ 第17話「魔神の反乱」 from かがみのひだまり日誌
アディ歓喜(゚∀゚) 穂波涙目(´;ω;`) ついにきましたこの話。 待ちに待ったエピソードです^^ 続きを読む
» レンタルマギカ「魔神の反乱」感想 from ここには全てがあり、おそらく何もない
「レンタルマギカ」音魔術-Sound Magica-TVサントラ発売日:2008-01-23価格 【10秒で分かる、今日の『れんたるまぎか』】 惨劇がここに 心配するなと言ってみる 堅物と頑固者 割と死ぬかもしんない危機 キスとは決して言わない 社長は何かスゴイ事になっているらぎ.. 続きを読む
» レンタルマギカ第17話「魔人の反乱」感想 from 物書きチャリダー日記
レンタルマギカ。前回出番のなかったアディがメインの話・・・。《送料無料》TVアニメーションレンタルマギカスペシャルアルバムTHE縁起物~聴くと幸せにな...早速感想。壷を奪われ儀式に失敗してしまうアディ。魔法使いとしてのけじめとして1人で解決しようと決意するが... 続きを読む
ダフィネさんが修行中のいつきの元をたずねて来た。 アディーを探してるみたい・・・ アバンで魔法に失敗して壷を奪われたみたいだけど・・... 続きを読む
レンタルマギカの第17話を見ました。第17話 魔神の反乱壷を奪われゲーティアでしていた契約の儀式は失敗してしまう。「ご、ご無事で…」「えぇ。儀式は失敗ね。必ず、必ず取り戻します。ゲーティアの名にかけて」隻蓮の元で修行をしているいつきにダフネがアディリシアを... 続きを読む
レンタルマギカ「魔神の反乱」感想 隻蓮の元で修行を積むイツキであったが、そこへアディの側近ともいうべき人物ダフネさんがやってくる ど... 続きを読む
» 【アニメ感想】レンタルマギカ 第17話 from ACGギリギリ雑記
「魔神の反乱」 そもそも、人間如きが、アストラル的に上位である筈の魔神を従えるっていう、発想がおかしいよな(マテ 忠実な僕となるよ... 続きを読む
 あれ、今回は前後編モノじゃななかったんですか!?  見終わったあとの最初の一言がこれでした。  ちょっと先走りしずぎたシュージローで... 続きを読む