いろいろな恋の始まりです。初恋限定。1巻 このエントリーをはてなブックマークに追加 いろいろな恋の始まりです。初恋限定。1巻

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)


収録は第一話から第八話と短編の「限定少女。」。

コミックス一巻での人物関係図は、

kankeizus01.png

となっている。

もしも、一巻の時点でのこの関係はおかしい、あの人が足りないなど、
ありましたらご指摘ください。

まず気になったのは、連載時は白かった土橋さんの肌の色が、
コミックスではちゃんと黒くなっていた。

2008img139.jpg2007img063-3.jpg
 

左がコミックス、右が掲載時。
掲載時の方が土橋さんの色が白いことがわかる。
改めて一話から見直すと、登場人物多いなー。

簡単に各話に触れていくとする。
第一話「美少女Aと野獣Z」
第一話ということもあり、人物紹介が主かな。
財津操、財津衛の兄弟の似てなさには、土橋さんがいうように、
DNAの不思議を感じずにはいられない。

hatukoicomic01-01.jpg

忘れてはいけないのは、有原あゆみの縞パンかもしれない。
後に操がいうように、あゆみは確かに小動物を思わせるところがあるな。


第二話「となりの山本さん」
もうね、ここの話は、

山本さん、最強。

としか、言えないよ。
高校一年で、このスペックはないだろ。
あ……ジャンプ本誌掲載時は「山本さん。」ってタイトルだったのに、変わってる。

第三話「全方位性彼女」
江ノ本慧の姉、夕はいろいろな人に対してフラグを立ててるね。
彼女の場合は、多趣味だから趣味が合えば、勘違いしてしまう男も出てくるし。
慧はこんな姉で苦労してるんだろうな。
そういえば、上村君再登場するのかな?

第四話「ゆらめきアンバランス」
あれ? ジャンプ本誌掲載時は「アンバランス?」ってタイトルじゃなかったっけ?
なにげに、楠田と慧の話って読んでいて楽しい。
一巻収録分だとたぶん、このゆらめきアンバランスが一番好きな話かな。
楠田がこっそりと慧が寝ているのを、ケータイの待ち受けにしてるとか、いいなーと思う。

第五話「ナイショノコトバ」
ジャンプ本誌掲載時は、「内緒……」 というタイトルだったはずのお話。
土橋さんは単純に恥ずかしがってるだけだけど、寺井君はいつまで土橋さんに振り回されるやら。

第六話「ふいうちキャンディ!」
ジャンプ本誌掲載時は「心配性の兄」。
妹大好きな有原有二の妹好きの話なんだけど、実際は山本さんが有原有二を意識する話。有原兄も、山本さんを全然気にしてないからスゴイよな。

第七話「世界の誰より大好きな」
別所小宵の兄好きの話。
第六話の有原兄の話とは対照的な感じ。
でも、なんだかんだで最後の山本さんから、有原兄が気になる発言が、いろいろと思っていてしまったような気がする。

第八話「純情アフロ」
なんだか、タイミングが悪い財津操が可哀想になってきた。

短編「限定少女。」

2008img140.jpg

安藤そあこ。なぜ、自宅から通学途中までノーブラ、ノーパンに気付かない?
引き返す時間もないからって、なんでノーブラ、ノーパンで授業受けるかな。
しかも、移動教室で階段登るとか……。
…………これなんて、羞恥プレイ?
二巻に続くのか? このノーブラ、ノーパンの状態で?

短編は名前の通り、短いけどなんかいろいろな意味で続きが気になるので二巻でもやって欲しい。


そあこの慌て具合がかわいい(FC2 Blog Ranking)

記事紹介ありがとうございます。
究極最終兵器2ndWeapon
MOON CHRONICLE
アキバblog|いろんな初恋 「初恋限定。(ハツコイリミテッド)1巻」発売

トラックバック
色んな初恋盛りだくさん!?あなたの初恋は…いつですか? 続きを読む
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)集英社河下 水希(著)発売日:2008-02-04おすすめ度:amazon.co.jpで詳細をみる (Amazy) 連載は読んでいるのですが、どうも最近人間関係が良く分からなくなってきたので買いました。 主人公を決めないオムニバス形式のせいなのか、話 続きを読む
» 初恋限定。-ハツコイリミテッド- (1) from ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は「初恋限定。-ハツコイリミテッド- 1巻」の感想をお送りします。 ネタバレ... 続きを読む