当たり前と思っていること このエントリーをはてなブックマークに追加 当たり前と思っていること

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」

2008img011.jpg

愛歌さんって美人だよなー。
すべてはこの一言から始まります。
ええ、ホントに。
経験上、女性の前で他の女性を誉める発言をするのはあまり得策ではないと思います。
でも、まだそんな人生経験を培っていないワタルはサキさんの前で、ハイキングで同じ班になって久しぶりに見たらスゲー美人になってたこと、恋人いるのかなーと地雷を次々と踏んでいく。
とりあえず、咲夜絡みで以前から愛歌のことを知っていたのですね。

で、サキさんはやはりワタルがそんなことを言うから不機嫌。

2008img012.jpg

確かにワタルは次々と年上の女性をたぶらかしてますね。
悩みが絶えませんねー。
ワタルもワタルで、別に自分からたぶらかしてるわけじゃないんですよ。
ただ、天然ジゴロの素質がきっとそうさせてるんですよ。
サキさんは当たり前、そしてシスター、間接キスをある意味強要した愛歌さん……まりあさんじゅうななさい……あれ?
いろいろとサキさんは考えてしまいます。
ワタルは今年で14歳、出会ってどれくらいだろう? そして、いつまで一緒の時間を過ごせるのかと……ついには恋人ができてなどと考えてると、サキさん泣いちゃった……。
サキさんは外で休憩しに。

2008img013.jpg

西沢さん、いつからそこに!?
ある意味で恋の悩みだと思いますよ?
そして、指摘するように年の差に問題がある恋です。
ここまで勘が冴えてるのに……サキさんが、年上のナイスミドルとの不倫の恋に悩んでると勘違い。
…………おしい!
年下相手に悩んでるんですよ。

サキさんを探しに行ったワタルが、目撃したのはいつしかの刑事さんといるサキさん。
まあ、この手の誤解はきっとよくある。
ワタルも思ったのですよ、いつかサキさんもお嫁に行くと。
そんなことを考えたら、真っ白に燃え尽きた。
西沢さんの弟……えっと……一樹だ。いつからいた知らんが。
いろいろあったが、一樹は女の人に気持ちを伝えるなら優しくするのが基本だよと助言を残していった。
……優しさねー。ホントかなー。
そんな助言をされたワタルは、サキさんを食事に連れて行く。
サキさんもさすがにおかしいと感じて、恋の達人西沢さんに相談。

それはズバリ恋だね。前と同じかよ!
助言の内容は合ってる気がするけど、間違ってるような。
食事のあとにいった海で、サキさんはワタルから告白される!と思ったけど、

不倫はよくないと思うんだ!


あー、ややこしいなー。
結局、ワタルとサキさんの関係はまだまだ変わらず続くだろうな。

2008img014.jpg

ホント役立たずw


西沢さん、自分の恋は?(FC2 Blog Ranking)

ハヤテのごとく! ナギ抱き枕カバー
ハヤテのごとく! ナギ抱き枕カバー
コスパ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック先
[ハヤテのごとく!]今週のハヤテのごとく!155話@懐かしさが結構あるな(蒼のごとく!)
ハヤテ感想 第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」()
ハヤテのごとく! 第155話(Moon of Samurai ハヤテのごとく! 第155話)
ハヤテのごとく!155話【サキさんのヤボ用(武将風雲録)】畑健二郎(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)(今の気分±0)
少年サンデー1号☆チーズケーキ食べたい(帰ってきた二次元に愛をこめて☆ - 楽天ブログ(Blog))

ハヤテのごとく! 第155話感想
(ゲームの戯言+α)
今週のハヤテのごとく!35 (12/05)(サクラ咲く夜に)
ハヤテのごとく!第155話―友情出演:クレプスリー― (12/05)(万事屋あんごるも)
今週のハヤテのごとく!~原作感想~155話 (12/05)(疾風のように輝いて)
ハヤテのごとく! 第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」感想(乱文乱舞ランブル)
ハヤテのごとく!第155話 今週のサキさんの話は畑先生が実は苦労しています (福音を告げる場所)
いすみて -ハヤテのごとく! 第155話 編-(ちょっとずれたところ)
週刊少年サンデー【No.1】背表紙がマガジンとモロカブリの'08(ゲ~ムやマンガのきゃらと~く)
ハヤテのごとく!155話感想(パワAのいろいろ日記  ハヤテのごとく!155話感想)
[ハヤテ][感想]今週のハヤテのごとく!サンデー感想「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」(わたら瀬川の泉~いいんちょさん絶賛応援中~)

トラックバック
はい、今週は待っている人は待っていたサキさんのヤボ用シリーズ第3弾です 高尾山シリーズで時期がズレましたが約1年ぶり(多分。去年のものを雑誌で見てませんので・・・)のヤボ用です もちろん扉絵はサキさん。何気に色っぽく見えるような・・・流石20歳です。マリア 続きを読む
久々のサキさん ワタル暴言だなw また、たぶらかしてw サキさん分かってるんだなワタルの年上キラーぷりを サキさん泣かせた 『スーパー恋愛コーディネータープロフェッ... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第155話 from Moon of Samurai
 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」  今回のサブタイトルの元ネタは株式会社コーエーが贈る歴史シミュレーションゲームの金字塔・信長の野望シリーズの第四作『武将風雲録』から 続きを読む
嗚呼、もうそんな時期か 今回で3度目となるサキさんのヤボ用シリーズ 無論サキさんが扉絵担当です _____________________________________... 続きを読む
 メガネメイドとしての立ち位置がすっかりチハたんに脅かされている貴嶋サキのメイン回。だがこちらはプロフェッショナル、能力勝負なら――勝てなくて余計に悲し。ワタルとの将来を想像して泣くよりも、こっちの理由で泣く方が真に迫っているような……。  ところで... 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第155話感想 from ゲームの戯言+α
 155話→15+5=20歳のサキさん。  155話→515に並び替え→5月15日が誕生日の西沢さん。  そんな2人に関係する、ワタルと西沢一樹のおまけ付き。  ・・・... 続きを読む
» 今週のハヤテのごとく!35 from サクラ咲く夜に
第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の無かった ヒロイン2人のうち、西沢さんが 続きを読む
ちょっと電車内で笑いを堪えるのに必死だった、ハヤテのごとく!第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」の感想~。 「愛歌さんって美人だよな~」(ワタル そんな発言から始まった今週。 あぁ!そんなに考えずに 続きを読む
第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 今回は今までとは違い、155話でのサキさんのヤボ用回。 サキさんの嫉妬とワタルの年上キラーとしての能力発揮…の回だったのか... 続きを読む
さーて、56話ぶりにサキさんのヤボ用だ! サキさんのヤボ用といえば過去2回は(50の倍数-1)話にやっていました。 この話はハイキング後にやる必要上、149話には組み込めなかったみ... 続きを読む
» いすみて -ハヤテのごとく! 第155話 編- from ちょっとずれたところ
ハヤテのごとく! 第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」の伊澄さま。 まったくです! ど、どうしたんですか!? ここのさま! ああ、伊澄さま、これを見てください! は、はい…… 続きを読む
サキさんの野暮用シリーズ最新作。 ワタルとの恋?の駆け引き。二人ともまだまだ恋は未熟なので、いつも苦労しています。ハヤテとナギの恋よりはずっと楽だと思うのにな。 続きを読む
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー1号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤ... 続きを読む
» ハヤテのごとく!155話感想 from パワAのいろいろ日記
今回は、写真はなしですが、多分後で写真は載せると思いますw ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 …(すでにタイ... 続きを読む
 卒論が…卒論があともう少しで終わるんです!!来週に提出か~~…。 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 3dad9cbf9baaa0360c0f2ba372d25716
刑事さん?柏木…ですか?ヤクザの人と同じ名前!
まさか親が刑事で息子がヤクザ?(ないない)
畑先生がヤクザの存在を忘れたとしか思えない…。でも、畑先生のことだから本当に僕の予想通りになったりして。

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
>刑事さん?柏木…ですか?ヤクザの人と同じ名前!
まさか親が刑事で息子がヤクザ?(ないない)

関係ないのに、わざわざ同じ名字のキャラクターを出すとは思えないので、何かしらあるとは思うんですけどね。
ただ、柏木……最近出てこないなーと。