仮面の下 イフリート~断罪の炎人~第49話「命に群がる蟻-2」 このエントリーをはてなブックマークに追加 仮面の下 イフリート~断罪の炎人~第49話「命に群がる蟻-2」

2008年02・03合併号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。

つばさの死の裏側に戸叶の関与があった。つばさの父は、廊下で戸叶の話を偶然聞いて、その事実を知る。
今まで戸叶から臓器を買ってくれていた組織が皆殺しにあって、新たな組織を取引相手にした。
おそらく、前に姫子の狙った組織じゃないかな?と思う。
咎人会なら見せしめに、一つの組織ぐらい壊滅させそうだし。
そんな話を知ってしまったつばさの父は、戸叶に怒りをぶつけようとするがスタンガンを喰らわせられる。
そのあと、何かのクスリを注射され身体の自由がきかなくなる。
戸叶は去り際新たなターゲットとしてのぞみを選ぶ。

偶然、戸叶が去っていくのを見たユウが、つばさの父を始末しようとしていた戸叶の部下から父を助ける。
そこで、のぞみが狙われていること父から知らされる。
ユウは急いでのぞみが眠っていた病室に向かうが、すでにのぞみの姿はない。
外のニナミに、源三郎を呼ぶように言う。

そして、悔しさに苛まれているつばさの父の元に現れたのは、

2008img034.jpg

咎人会の支部長。
ホントにこの人は、神出鬼没だな。

源三郎に連絡しようとするが、連絡がつかないというニナミとユウの元に源三郎が登場。
咎人会の本部からの依頼で、来たとのこと。

2008img035.jpg

依頼先を源三郎にしたは、まさかユウとニナミが源三郎の元にいるとは知らない姫子。
徐々にいろいろ動き出してる感じだぞ!

イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)
イフリート 4 (4) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まりあ・ほりっく 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス) To LOVEる-とらぶる 6 (6) (ジャンプコミックス) ブラック・ラグーン 7 (7) (サンデーGXコミックス)

トラックバック先
イフリート:サンデー2・3合併号感想 命に群がる蟻ー2 (イフリート回顧録)
週刊少年サンデー2・3号:新連載LOST+BRAIN(ロストブレイン)(360度の方針転換~漫画感想考察ブログ)

トラックバック
・LOST+BRAIN(ロストブレイン)  DEATH NOTE!  このような作品を三大少年誌の巻頭に立たせて良いものだろうか。編集部はなぜこの新連載を…なんたる異様な酷似。 「物狂いか」  月にかまわず読み始めた私は恐るべき事実に気付いた。  ノートにあらず!  さら... 続きを読む