誰がために桜散る このエントリーをはてなブックマークに追加 誰がために桜散る

ハヤテのごとく!別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?

正直、書きたいことはヒナみてで書いてしまったので非常に感想が書きにくいです。
中の人が同じなので、別の角度というのも結構難しい。どうしたものかな。
それでも書く。

なんだか、あれだけ伸ばされたハヤテのステージが省略された上、妙にうけているのが面白くない。
もう少し失敗するなり、追い詰められて欲しかった。

2007img011.jpg

一方、喫茶どんぐりでは西沢さんが掃除中。
初めてのバイトということもあって、いろいろと勉強になったようで。
それにしても、ホントに喫茶どんぐりは客の入りが少ないみたいだが……。
加賀北斗がいうには、「この店って趣味みたいなものだから……」とのこと。
誰の趣味よ。
加賀北斗のボスの趣味?
それとも加賀北斗自身の趣味?
単に利益を考えていないと捉えることができるけど……。
でも、これって捉えようによっては、ここの喫茶どんぐりがヒナギクと雪路の両親が残したものではないという風にも考えられてしまうのだけど……考えすぎか?

加賀北斗に「歩ちゃんいい子ね」と言われて、照れる西沢さん。
そして、そこから一気に妄想が加速する。
妄想の内容を簡単に言えば、早く仕事を覚えて、ハヤテに自分が淹れたコーヒーを誉めてもらって、なぜかそのまま付き合うというもの。


2007img012.jpg

ダメかも知れない。
うん、ダメだ。
でも、そこまですぐに妄想できた西沢さんはある意味天才かもしれない。

閉店後の来客。
その人物は、


2007img007.jpg

桂ヒナギク。
……お互い硬直。
きっと西沢さんは、「あれー、どうしてヒナさんがここに?」という当然の疑問を持ったんだろうな。
ここにハヤテがいたら、決定的にややこしくなる。
もし、ナギがいたら更にややこしくなる。

そのころ、ハヤテは

2007img013.jpg

気安く話しかけんな。ドロでも食ってろハゲ

と罵倒プレイ中。(違うから
咲夜の妹の日向です。
ついでに、このあと、弟の朝斗が登場してハリセンで日向の後頭部を殴打。
さらに咲夜のお父さんまで登場。
…………なにこの愛沢家の面々の登場ラッシュは。

で、舞台は喫茶どんぐりに戻って。
ハヤテとナギもバイトをやっていることを西沢さんが、ヒナギクに伝える。
それを聞いて、少なからず動揺するヒナギク。
そんなことを、知らない西沢さんは、

2007img014.jpg

運命感じて、浮かれています。
ヒナギクは、西沢さんが浮かれている様子よりも考え込む。
考え込む内容は、自分がハヤテのことを好きだと、西沢さんに打ち明けていないということ。

2007img006.jpg

決断したヒナギク。
大事な話があると、西沢さんに伝える。
停滞していた西沢さんとヒナギクの話が、進みそうな予感。

2007img015.jpg

ハヤテは、愛沢家の地雷を踏んだ。
わかっていたけど、ヒナみてと感想をかき分けるのはこういうときに辛いね。
でも、ちょっと別のようにやるのも面白いけど、真っ当に書こうとするとヒナみてと被りすぎるのが悩み。

西沢さんとヒナギクの行方(FC2 Blog Ranking)

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(5)/鷺ノ宮伊澄松来未祐(鷺ノ宮伊澄)

ジェネオン エンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ ハヤテのごとく!キャラクターCD(4)/桂ヒナギク 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業

トラックバック先
星の海へ行こう!
サクラ咲く夜に
万事屋あんごるも
360度の方針転換
ひなぎくのなく頂に葱
ゲームの戯言+α
ゲ~ムやマンガのきゃらと~く
tanabeebanatの日記
疾風のように輝いて
Moon of Samurai
ぷらずまだっしゅ!
福音を告げる場所
White&Pure
麒麟の未来日記
漫画とハヤテとアニメと私。
ライク・アライブ

トラックバック
» 今週のハヤテのごとく!23 from サクラ咲く夜に
第143話 僕たちの行方 どうもこんばんわ。 何故かニコニコの某MADでネタにされてしまったtake23です。 あれを作った人は一体誰なんだ… それにしても今週の扉絵のヒナギク様が 激しく微妙に感じたのは私だけでしょ 続きを読む
気合で起きました。いえ、こっちの話です。 ハヤテのごとく!第143話「僕たちの行方」の感想です。(ちょこっとだけ HA-HA-HA-(怒 どうせそんなこったろうと思ったさ、まぁいい。 パーティ会場では咲 続きを読む
» ハヤテ第143話 僕たちの行方 from ひなぎくのなく頂に葱
ヒナギクやっぱり薄いな~w 下に浅野真澄情報載ってるw なんでハヤテ受けてるんだ? それよりもサクの谷間が気になって仕方無いw 谷間見せられて喜ぶの1人だけだぞw 大... 続きを読む
 どうも。ヒナギクさんの抱き枕カバーは9月中旬に発売延期になったようです。こんにちは、到着を心待ちにしていたのにがっかりな戒斗です。  ○月×日 どうも抱き枕カバーが発売延期になったようだ。許せない。 続きを読む
» ハヤテのごとく!第143話 感想 from ゲームの戯言+α
 ヒナギクの長めに見える描写をされている髪の毛は、 水で濡れているからか、大人っぽさを醸し出すための工夫か、 畑先生が疲れているのか、気分転換の意味合いが込められている... 続きを読む
 あ、メリケンジョーク……知識量と喋りが命だからハヤテが得意とするのは分からんでもない。物凄くはぐらかされた気分だけど。 「ヘイ、ボブ。今日もワイフを連れてこれなくてすまない。なんせ彼女、テレビやラジオが収録されている場にしか出たがらないんだ。どうして... 続きを読む
ご来訪誠にありがとうございます、管理人のやまだです。 今回は週刊少年サンデー41号の感想をお送りします。 ネタバレしていますのでご注意を。 <今回取り上げる作品> ■ハヤテのごとく! 第143話「僕たちの行方 続きを読む
第143話「僕たちの行方」 今週も引き続き、『4月3日/夜の部』です。 今回の扉絵のヒナギク様、なんていうかセクシーです。 少し長めで右眼にかかる髪、黒いドレスから垣間見えるスラッとした肩…。 やべぇ 続きを読む
» ハヤテのごとく! 第143話 from Moon of Samurai
 別の分岐、違う未来……その決断は、果たして自分だけのものなのか。第143話「僕たちの行方」の行方は?  今回のサブタイトルの元ネタは『起動戦士ガンダムSEED DESTINY』の同名のオープニングソング「僕たちの行方」から 続きを読む
» ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」 from 漫画とハヤテとアニメと私。
と言うわけで今週のハヤテのごとく!の感想です~。 あー、ようやくP2!の感想上がりました。 暇があれば見ていってください。 続きを読む
今週は二つに分けて書きたいと思います。 では、咲夜嬢の家族編。 あんだけハヤテにプレッシャーをかけたのに、難なくこなしちゃうんだよな~ 空気読め。今風に言うとKY ... 続きを読む
9月13日(木)ハヤテのごとく!143話「僕たちの行方」まさかの登場なハム沢さん。この際、メインヒロインに昇格した方がいいんじゃないかな? 続きを読む
すっかり慣れたはずなのに相変わらず慣れない構成ですけれど感想は書きやすい143話です。今回は標準構成にします。大きなポイントが3つある。 仮想今週の一コマ 9ページ目(サンデーP137)最初のコマ。サクの妹。登場人物の書き分けができないと某所とかで言われていますが一 続きを読む
長らく更新を休ませて頂いておりましたが、今週から感想を再開します。すみませんでした。 扉絵はヒナギク。 「-とさ☆」 「-てね☆」 いや、何ででしょうか、この語尾に軽く殺意を覚えてしまうのは・・・ 話 続きを読む
» ハヤテのごとく!第143話感想 from パワAのいろいろ日記
とりあえず、タイトルから入ってみましたが、感想です。 ハヤテのごとく! 別の分岐、違う未来… その決断は、果たして自分だけのものなのか。 第143話「僕たちの行方」の行方は? FULLで書いてみました。相変わらず、 続きを読む
本日のハヤテのごとく!ですが、サキさんのツインテール…最高です。 今回のハヤテは完全保存版です。もちろんサクヤ嬢の美しさも良かったのですが、瞬間風速は上回ったと思います。 どうも橙馬そうまです。 いや~人生は眼鏡とツインテールで7割りです。 -----------... 続きを読む