護るもの イフリート~断罪の炎人~第36話「二つの炎-4」 このエントリーをはてなブックマークに追加 護るもの イフリート~断罪の炎人~第36話「二つの炎-4」

2007年41号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。
戦いの結果、敗北したユウは自分の上昇した体温で下の階へと落下していく。
鉄の床をいくつも溶かし、落下した先は石の床で出来た空間だった。
だが、落下が止まっただけで上昇した体温が下がったわけではない。
触れるものすべてを溶かしてしまう。
このまま体温が上がっていけば、ユウは死ぬ。

2007img008.jpg

死にかけたユウは幻を見る。
まだ、自分が普通の身体だった頃、言葉を掛けた男を。
どうも、ユウも傭兵みたいなことをしていたらしい。
そして、その戦いの中で、ユウは負傷して、死にかけたんだろう。
驚いたのが、35話でユウと同じ体質の男がいっていた手引きした男をユウも知っていたということだ。
もしかしたら、顔見知りかもっと親しい関係か。
組織への復讐もあるが、ユウは自分を手引きした男に復讐も目的。

誰かを護り抜く覚悟がなくとも、護りたいものができた。

2007img009.jpg

約束した。どんなコトがあっても、ニナミを護ってみせると。
だから、諦めるわけにはいかない。
ユウは自分が触っても溶けないなにかを見つける。

一方残されたニナミは、ユウと同じ体質の男と対峙していた。
それにしても、「ユウと同じ体質の男」と打つの面倒だから名前を……だして欲しい。

ユウと同じ体質の男の寝床の冷却用の水を凍らせて、相手の動きを封じようとするがユウのことが気になって体温を下げきれない。
だから、対抗する手段を持っていないニナミにユウと同じ体質の男の魔手が伸びる。

2007img010.jpg


二人の間に割ってはいるように現れたユウ。
彼の何か武器のようなもの、これがさっきユウが触れても溶けなかった何かの正体だろう。
ユウは戦う。
何よりもニナミを護るために。

今まではただ復讐だけを最優先にしてきたけど、これからは護るべき人のためにユウが戦っていくことになるのだろうか。
それでも、戦う対象は変わらない
戦う目的と理由が変化したということか?

護るべきものができた強さ(FC2 Blog Ranking)

グランドライナー (少年サンデーコミックス)
グランドライナー (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2006-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖結晶アルバトロス 1 (1) (少年サンデーコミックス) さよなら絶望先生 第3集 (3) さよなら絶望先生 第8集 (8) さよなら絶望先生 第6集 (6) (少年マガジンコミックス) さよなら絶望先生 第7集 (7) (少年マガジンコミックス)

トラックバック先
★ 本と本屋と猫まんま ★
360度の方針転換

トラックバック
» モリミと仲良く サンデー・マガジン from ★ 本と本屋と猫まんま ★
文化祭 … っていうより 学校祭中日終了@ごきげんモリミ と一緒に書店にGO! にゃ~ は子守のためにお留守番です。 子守? 猫まんま家にそんな小さい子がいたっけか? と思ったお方。 大きくたって、メタボだって、 子 続きを読む
» 週刊少年サンデー41号 from 360度の方針転換
・あいこら  誰も彼もフェチ対象はひとの手に渡したくない。おそろしく我が儘で自分勝手なハチベエのパトスが暴走する。まゆをひそめながらも、一抹の共感ができてしまうのは、困ったものだ。  しかし、あんな主人公のままでは嫉妬に身を狂わせたあげく、全てのヒロイ... 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
こちらにTBさせていただきました♪

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
猫まんまさん、TBありがとうございます。
今回から、サンデー関連の記事は「イフリート」と「ハヤテのごとく!」の二作品だけになるのでご了承ください。TBはお好きな方どちらでも、構いませんので。