始まりは、三年前。イフリート~断罪の炎人~第38話「よみがえる「存在」」 このエントリーをはてなブックマークに追加 始まりは、三年前。イフリート~断罪の炎人~第38話「よみがえる「存在」」

2007年43号サンデー掲載分の「イフリート~断罪の炎人~」の感想ネタバレ含みます。
2007img053.jpg

前回の研究施設で、ユウの服だけじゃなくニナミの服も見つかったらしい。
しかも、サイズがピッタリ。
……ニナミ系列のタイプって、実際ニナミぐらいしか開発されていないとか?

で、先週のことでニナミを守ることを決めたユウと、ニナミの間に流れる甘い雰囲気。
実際、ユウはニナミの火傷の跡を気にしているわけで。

ニナミがいつもの調子で、

ま、もしも消せない痕とか残っても……ユウくんに責任取ってもらうだけだし~~!!

というけど、ユウは生真面目だから真面目に返す。
まあ、確かに治療費の負担をするにも、経済的に自立していないユウにはムリだけどさー。そこはそういう対応の仕方じゃないよ。
そして、源三郎がユウの昔話。つまり、ユウの体を改造した男の話へ。

時間は遡る。三年前へ。

2007img054.jpg

…………誰?!
三年前のユウです。
高校を卒業して間もないユウは、両親に付き合って大学を休学して海外に行くことにした。
なりゆきで生きてきた自分を変えるために、自分が何をしたいのか、何が出来るのかを知りたいからこその決断。

2007img055.jpg

物憂げな表情で、女子からは人気だったと?
……でも、ユウ本人そういうのに疎いだろうから、気がついてないということで。
ユウが両親と共にいく国は、治安が悪いらしいということ。

飛びだった飛行機の中で、すべてがうまくいくと思っていた。
だけど、ユウと両親が乗った飛行機が着陸した空港で、民間機が攻撃される。
そして、炎上する機体からユウが一人外に出る。
そこには、機体を攻撃したであろう人がいて、ユウを見るなり銃口を向けた。
トリガーが引かれるよりもさきに、次々と周りの男達が倒れていく。
男達を攻撃した男、

2007img056.jpg

それが神貫。
ユウの体を改造した組織に、手引きをした男。
ここから、すぐに体を改造されたというわけではないのかな?
たぶん、しばらく神貫にユウがくっついて行動したのかな?
ここからすぐにはないだろうし。
とりあえず、ユウが死にかけてからか……。

ユウの変わりようが……(FC2 Blog Ranking)

イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)
イフリート 3 (3) (少年サンデーコミックス)吉田 正紀

小学館 2007-09-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イフリート 2 (2) イフリート 1 (1) (少年サンデーコミックス) 金色のガッシュ!! 30 (30) (少年サンデーコミックス) 史上最強の弟子ケンイチ 26 (26) (少年サンデーコミックス) 史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス)

トラックバック先
360度の方針転換
★ 本と本屋と猫まんま ★

トラックバック
» 週刊少年サンデー43号 from 360度の方針転換
・絶対可憐チルドレン  能力による同胞なんてあやふやなものより個人的な仲間を優先するのは至極当然。私は薫に共感する。ここで現れた温度差が現場にいるものとそうでないものの違いに留まるのか、それとも根本的に差があるのかは、かなり重要な問題だろう。  不二子... 続きを読む
» もう週末なのに漫画喫茶でサンデー・マガジン from ★ 本と本屋と猫まんま ★
温泉から帰ってきて、 楽しかったけどなんか疲れたね~ もう一度温泉に行きたいよね~ と、 温泉に行っていない モリミも含めてゴロゴロしている猫まんま家の4人です。 グータラグータラとサンデー・マガジンについて 続きを読む
» イフリート:サンデー感想 from イフリート回顧録
う~ん、話数で言ったほうがあとでコミックになったときにわかりや すいか。今回は…短いです。ニナミの出番は最初だけ。ちなみにしば らくこの時間帯の更新になります…。 時間割がクソ過ぎる。朝一から7時くらい 続きを読む
コメント[2]

TITLE:
SECRET: 0
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
先に盗作のお話を読みました。
驚いた人がいるものですね … 。 
自分のものでなければ、どんなに良い評価をもらっても何の意味もないでしょうに。
大変でしたね。お疲れ様です。
(週末ながらTBお願いします。)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 4682e62eeb44446346a48281a21503a3
ねこまんまさん、コメントありがとうございます。
盗用はなんだか、いろいろと大変でした。
自分が気付いていないだけで、他の人も盗用などされているかもしれないというのが……。
TBさせて、いただきます。