リグザリオ洗礼―レジェンド・オブ・レギオスのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 リグザリオ洗礼―レジェンド・オブ・レギオスのレビューらしき紹介

リグザリオ洗礼―レジェンド・オブ・レギオス (Style‐F)

鋼殻のレギオスと前世譚である作品。
レッドノクターンで出てきたオーロラ・フィールドという単語。
鋼殻のレギオスで鍵となるであろう「リグザリオ機関」、その名前と同じ名前を持つエルミとドミニオ。
エルミは、アルケミストと呼ばれる科学者のような人。
本作で主人公は、アイレイン。
彼は、オーロラ・フィールドの向こう側絶縁空間を渡る為のプロジェクトの一人だった。
絶縁空間を渡ることはできずに、サヤという少女と共に帰還した。
絶縁空間で異界侵蝕を受けたアイレイン。
彼にエルミは器官を一つ増やして、どうにかしてるみたいだけど、その器官が鋼殻のレギオスで剄を使える人間が持っている器官ということになるのかな?
あとは、どうにも危なげなオーロラ粒子。こいつは、後の汚染物質になりそう。

世界が閉ざされているとは言え、まだまだ自律型移動都市が出てくるような自体にはなっていない。
このレジェンド・オブ・レギオスの世界観を飲み込めてないのでどうとも言えない部分がある。
けど、どうであれこのレジェンド・オブ・レギオスの世界の先に鋼殻のレギオスがあるわけで。
全三巻の予定みたいなので、残りの巻も読んでみたい。

関連記事
鋼殻のレギオスのレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス(2) ~サイレント・トーク~のレビューらしき紹介
鋼殻のレギオス〈3〉~センチメンタル・ヴォイス~のレビューらしき紹介
コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 のレビューらしき紹介。
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 のレビューらしき紹介
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6のレビューらしき紹介

レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6
レッド・ノクターン―鋼殻のレギオス6雨木 シュウスケ

富士見書房 2007-05
売り上げランキング : 9869

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス5 コンフィデンシャル・コール―鋼殻のレギオス〈4〉 すべては愛のために センチメンタル・ヴォイス―鋼殻のレギオス〈3〉 ゼロの使い魔 (11)