ムシウタ 第二話「夢ノ絆」の簡易感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 ムシウタ 第二話「夢ノ絆」の簡易感想

musiuta02-00.jpg

ムシウタ 第二話「夢ノ絆」の簡易感想

musiuta02-01.jpg

あの少女と再会を果たした大助は、とりあえず電車に轢かれなかったようで。
でも、大多数の人に迷惑を掛ける行為です。
その光景を利菜たちに目撃された。
というか、いきなり女の子の手を引いて走り出しちゃダメよ。


musiuta02-02.jpg

少女は、いきなり手を引かれて走り出されてビックリした様子で。
とりあえず、少女も疲れてるようなので公園で少しだけ話をする。
別れ際に自分の携帯の番号を渡す大助。
なんだか、大助がナンパしてるみたいだなという印象。
別れ際、少女が自己紹介をする。杏本 詩歌(あんもと しいか)と。
詩歌も結構かわいいね。
内気なところが。

musiuta02-03.jpg

詩歌はなぜ自分がここにいるのか、わからない。思い出せるのは、断片的な記憶のみ。

musiuta02-04.jpg

体育の時間に、詩歌と一緒にいたところを質問される。
ま、詮索好きはどこにもいるわけで。
詩歌と利菜がどこか似てるかもと言われて、照れる利菜。

musiuta02-05.jpg

利菜に遅刻してきたところを、見つかって教室に入る。
大助との待ち合わせ場所に向かった詩歌。
街の変化に戸惑う。
トラックを見ると、特環のトラックを連想してしまい、思わず身を竦める。
そして、自分の“虫”がいないことを確認する。
大助が急いで待ち合わせ場所に行くと、詩歌がそこにいた。

musiuta02-06.jpg

ファーストフードで、話をすることに。
“みんみん”なぜ、着ぐるみの中にいるのかな!!
ファーストフードを後にした後、詩歌と大助はあちこち回ってデート。
別れ際に、
すぐに駆けつけるよ。どこにいても必ず。詩歌のところへ。
という、大助。もはや、告白。
だから、“みんみん”なぜ、そういう役割で出てくるんだ?

musiuta02-07.jpg

大助と別れた後、帰宅する詩歌。
だが、帰宅した家には人の気配がない。
代わりに脳裏を過ぎる記憶。
そして、自分が“虫憑き”になった時の記憶、“虫”力を使った時の記憶、特環が詩歌を捕まえにきた記憶も蘇る。
机の上には、姉から約束の誕生日プレゼントであるリボンが置いてあり、それを見て詩歌は泣き崩れる。
詩歌は、大助に連絡をして、翌日海浜公園で会う約束をする。
それを聞いていた“みんみん”。


musiuta02-08.jpg

次回、「夢ノ虜タチ」

詩歌かわいいよ詩歌(FC2 Blog Ranking)


ムシウタ
ムシウタ赤月

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 7760

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サヨナラ Apocrypha MELTY BLOOD Act Cadenza Version B 初回限定版 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1) 空色デイズ(グレンラガン盤)

トラックバック先
どっかの天魔日記
恋華(れんか)
本を読みながら日記をつけるBlog
アニオタライフ
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
AAA~悠久の風~
SERA@らくblog
ぎんいろ(旧夢の日々)。
だってアニメが好きだから
よう来なさった!
bkw floor
Hiroy's Blog

トラックバック
『ドージンワーク』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第2話 『夢ノ絆』。 ストーリーは…。 大助は、ひとりの少女──杏本詩歌と出会う。初対 続きを読む
» ムシウタ 第2話「夢ノ絆」 from 恋華(れんか)
ムシウタ 第2話「夢ノ絆」 続きを読む
» ムシウタ 第2話 from 本を読みながら日記をつけるBlog
「夢ノ絆」 ムシウタbug―1st.夢回す銀槍岩井 恭平 角川書店 2004-07売り上げランキング : 5883おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools これは悪名高い角川商法なんでしょうかね。 続きを読む
» ムシウタ 第02話 「夢ノ絆」 from アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想
アニメ名:ムシウタ話  数:第02話タイトル :「夢ノ絆」評  価: smash:★★★☆☆ 続きを読む
» (アニメ感想) ムシウタ 第2話 「夢ノ絆」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ムシウタ9(9) 夢贖う魔法使い少年は少女と出会った。初対面であるはずなのに、不思議と気持ちの通じ合う二人。少年は、少女に言った「何かあったら、俺を呼んで」と。そして、少女もそれを受け入れた・・・。 続きを読む
» ムシウタ 第2話感想 from AAA~悠久の風~
ムシウタ 第2話感想いきます。 続きを読む
» ムシウタ 第2話「夢ノ絆」 from SERA@らくblog
何かあったら、僕を呼んで――。「欠落者」と化したものは感情を失い…、二度と夢を見ることもない。大助が会った少女──杏本詩歌には、「虫憑き」となり全てを失った過去があった…。何もかもを失い、すべてを 続きを読む
» アニメ「ムシウタ」第2話 感想。 from ぎんいろ(旧夢の日々)。
第2話「夢ノ絆」踏み切りの向こう側に、1人の少女の姿を見た大助は、列車が来ているにも関わらず、遮断棒に足をかけて一気に向こう側へと跳躍する。その行動に、少女は思わず目を瞑った後に恐る恐るその瞼を開く。するとそこには、息を切らせた大助の姿があった。車掌の声を 続きを読む
» ムシウタ 第2話『夢ノ絆』 from よう来なさった!
前回の続きで可愛い女の子を見つけた主人公が、踏み切りへとダイブするところから。いくら可愛いからって無茶しますねwなおも、女の子を巻き込んで逃げるしwそこまでして駆けつけた女の子は、普通に前回アバンで登場した女の子だと思ったんだけど2人はお互いに顔.... 続きを読む
» ムシウタ 第02話 夢ノ絆 from だってアニメが好きだから
みんみんバロス《SEO:ムシウタ 詩歌 かっこう 画像 レビュー 感想》 続きを読む
ねこうた。 続きを読む
» ムシウタ 第2話「夢ノ絆」 from 恋華(れんか)
ムシウタ 第2話「夢ノ絆」 続きを読む
いきなりデート。 続きを読む