今週のサンデーの感想 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のサンデーの感想

2007年32号サンデーの感想。
イフリート~断罪の炎人~
咎人会本部からの依頼。
依頼をこなせた人間が、本部へ行ける。
今回の依頼と同時に、警察でもエリート刑事を集めて咎人会の事を嗅ぎ回っているとのこと。
真島護もその一員。
真島とユウたちの再会が、この後の話に影響を与えるんだろうな。
真島の抱いた疑問が解決したときに、咎人会の存在、ユウとニナミの事が警察を知ることになるか、もしくは真島自身の確信へと変わるんだろう。

ハヤテのごとく!
別記事
愛よ勇気よ希望よ マジカルメイドホーリーアップ!をご覧ください。

金色のガッシュ
ゴームの本を燃やすよりも先に、クリアからの遠隔攻撃。
これによって、キャンチョメとパピプリオが脱落。
キャンチョメの能力を考えると確かにこの辺りでの脱落が妥当なのだろう。
キャンチョメとの間に芽生えたかも知らないゴームの友情。
この思いがゴームの行動に何か影響を与えるかな?

最強!都立あおい坂高校野球部
得点を取る手段がないまま攻防が続く。

史上最強の弟子 ケンイチ
観客のいないところで、ルチャドールは戦わない、
それでYOMI同士での戦いは避けられたが、ケンイチと叶翔の戦いは避けられそうもない。
次回から、二人の戦いが始まるのか。

RANGEMAN
ついに、告白してしまった風香。
今回ばかりは大塚も気づいただろうし。
というか、これで気づかなかったらどれだけ鈍いんだよ。

結界師
07_11_7.png

明らかに一人で暴走しそうな良守が釘を刺される。
確かに一番力がありそうだけど、暴走するだろうし。その上、精密な操作は苦手だろうしな。
術者四人でくみ上げる四師方陣。
無事に組み上がったかのように見えたが、安定性が足りない。
あの状態から、強引に滅に持っていくのだろうか?

恋して!? 神様!!
07_11_8.png

アルバトロスの若木民喜先生の読み切り。
まあ、確かにギャルゲー上手くても恋愛上手ではございませんからね。
七日間でキスしないと大変なことに!という展開は、もはやどうでもよかったけど、なかなか面白かった。
ただ、仮に連載となるとどうなるかな?というのはあるかな。
都万川美央も良いキャラだったし。
ここのところの読み切りを考えると良かった。
この作品か別の作品で、若木民喜先生が帰ってくるのを楽しみに待っていよう。

ハルはいいと思った(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のサンデーの感想 (31号)
今週のサンデーの感想(30号)
今週のサンデーの感想(29号)
今週のサンデーの感想 (28号)

聖結晶アルバトロス 5 (5)
聖結晶アルバトロス 5 (5)若木 民喜

小学館 2007-01-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
聖結晶アルバトロス 4 (4) 聖結晶アルバトロス 3 (3) 聖結晶アルバトロス 2 (2) ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス) 絶対可憐チルドレン 7 (7)

トラックバック先
★ 本と本屋と猫まんま ★

360度の方針転換

トラックバック
» 水曜日のサンデー・マガジン from ★ 本と本屋と猫まんま ★
水曜日~♪今日は ( も なんだけど ) にゃ~が風邪を引いていたので、学校まで送って行きましたよ。気持ちよ~く♪そして帰り道、亀さん書店 ( 本店 ) 近くのお友達にメールあ・そ・ぼ ♪なのにーー!!ぎ 続きを読む
» 週刊少年サンデー32号感想 from 漫画とハヤテとアニメと私。
ブログ作って4日目、記事はまだ2つしか書いていないのにいきなりブログランキングで70位台に入っていたことに驚きを隠せない疾風ですこんばんは。なんか・・・嬉しい反面ちょっと申し訳ない気も・・・。でも応援し 続きを読む
・恋して!? 神様!! 見た目は三次元、頭脳は二次元、その名も落とし神、桂馬!「攻略ルートはいつもひとつ!!」 ――という若木先生の特色が存分に活かされている読切作品。コナンばりのギャルゲープロファイリングなんて、しらふじゃできない。きっとお菓子魔人先生は... 続きを読む
コメント[1]

TITLE:
SECRET: 1
PASS: a4c4adbf4c072c2d00a9f1e7c8fa7871
突然ですが、前回いただいた作品を読み返してみました。
作品をいただいた時には、それなりの年齢(←微妙)の人間の感性なので書かずにおりましたが、今回読み返して再び感じたのでご連絡してみようかと思いまして。

あの作品は緊迫した戦闘シーンから始まっていましたが、2人の公園での出会いから始まってもロマンチックで良いのではないかと思うのです。見知らぬ怪しげな少女を無条件で受け入れてしまうほどの印象的な絵画のような1シーンからの始まり。そんな形のものも読んでみたいとずっと思っていました。

何を今頃!なんですが。既に完成していたらよい迷惑ですよね(笑)。申し訳ありません。
ただ今回読み返した感想ということで書かせていただきました。

卒論頑張ってください。