今週のジャンプ感想。 このエントリーをはてなブックマークに追加 今週のジャンプ感想。

2007年25号ジャンプの適当な感想
D.Gray-man
05_21_4.png

なんだか、掲載位置が非常に危ない気がする。

剣となったアレンのイノセンス。
その剣で、ティキの内にあるノアだけを殺す。
もちろん、その頃はティキもロードも気がついている。
ティキは言う、ノアだけを殺すのはアレンのエゴだと。
けど、それもアレンは覚悟している。
そして、最後の一撃でティキの中のノアが全て破壊される。

ロードは怒りを露わにはしていないけど、ムカついてるらしい。

このキモチはアレンと一緒だね

ロードが言うのは、家族が特別であるというキモチは、ノアもエクソシストも同じであること。

ティキがやられたことでのお仕置きとして、ラビの心をめちゃくちゃにしようとする。

ティキ対アレンの決着が着いた。
だから、次はラビということか。
それにしても、アレンのイノセンスの攻撃力はどうなんだろう?
ノアには効くのだろうけど、アクマにはどうだか。
それでも、普段の神の道化で戦えばいいのか。
ここからは、ラビが耐えられるかどうか。

アイシールド21
05_21_1.png

ゴールラインまで、あと少し。
だけど、そのあと少しが届かない。
富士山トレーニングを行ってた王城の基礎体力は、泥門より上。
デビルバックファイアを何度も行っているモン太の体力が限界に。
だが、ここでモン太の体力が限界だとバレると、一気に潰される。
憧れの本庄に張り切りすぎた自分をバカだというモン太。
それでも、セナはそんなモン太をバカではないという。
走で進を抜くというが、デビルスタンガンも効かない。
こぼれ球を拾ったモン太は、最後の一滴のスタミナを使い切る。
しかし、本庄がモン太のことを「野球少年」と呼んだことで、まだやれると思う。
二人でのデビルバットダイブを決意。
でも、二人で飛ぶデビルバットダイブってどうやるんだろう?
本庄の一言で、最後まで気力でモン太が戦え抜けそうな気がするけど。

テニスの王子様
なんというか、軽井沢から帰ってきていないリョーマ。
電車のトラブルで帰って来れないらしい。
そこへ跡部のヘリで迎えに行くことに……。
いや、跡部……そんなにすぐヘリって来るのか?
それは置いておくとして、やはりリョーマが軽井沢で行っていたのは、父との特訓だろうな。
リョーマがギリギリで帰ってくるのか、すぐ帰ってくるのかどっちやら。
それでも、格段と強くなってると言う話にしたいのか?
……元からよくわからないテニスをしてるんだからなー。
決勝戦は一体何人が被害を受けるのかな?
ボールが半分に割れるのか?
それとも、誰かが観客席へ飛んでいくのか?

NARUTO
ナルトとサスケが、それぞれのチームでイタチへと迫る。
サスケは、準備を済ませて行動を開始するみたい。
だが、暁も暁で動き出しそうな感じか。

エム×ゼロ
05_21_3.png

愛花は無事だった見たい。
大門と九澄がついに対峙。
狭視野の射手座に対して、M0を使ったのは上手いかな。
九澄のハッタリも、相手によって使い分けてるからなかなか有利に運んでいる気がする。
森の中へ逃げた大門に、体操服を迎撃させる。
体操服の中から出てきたのは、大量の葉っぱ。
視界を奪う葉っぱの中で、九澄は大門のバルーンを割る。
割ることができたのは、大門の後頭部に愛花の魔法が掛かっていたため。
それが、目印になったから。
長かったようなクラスマッチ決着。
クラスマッチは、なかなかよかった。
でも、もうちょっと……と思う部分もあるけど、まあいいか。
九澄も魔法無しで戦う術をあれこれ身につけてきてるし。

ONE PIECE
05_21_0.png

ブルックから、教えられた最善の策とは、フランキーとロビンが船に戻ること。
影を取られた人間は、しばらくは起きることがないのでスリラーバークから追い出される。
殺さないのは、それができないから。
影と本体は一心同体。だから、本体が死ねば影が消滅する。
そして、ゾンビたちの弱点は塩。
…………ナメクジじゃないんだから。
塩であるのは、元々悪魔の実の能力でよって動いているため、悪魔の実の能力者が苦手とする“海”の力を持つ塩に弱いとか。
ブルックが島やゾンビに詳しいのは、彼も過去に影を取り戻そうとスリラーバークで戦ったことがあるから。
ブルックは、ブルックで自分の影が入ったゾンビと対決を始めそうな感じだ。
ルフィの影は、なにやら魔人と呼ばれたオーズと呼ばれるものに入れられるのかな?

To LOLEる
リトの後輩(男)が登場。
まあ、なんだか、後輩を入れることで新要素を入れたいのかな?
唯や凜が出てくるまでは、私は特には。

P2!-let's Play Pingpong!
05_21_2.png

これだけは言わせてくれ、水の中で卓球をやることでの体力強化とかはわかるけど、卓球台やラケット、ラバーが痛むと思うぞ? ラバーを水に濡らしたことないからわからないけど。ラケットは、少なくとも木製だからよろしくないかと。
ボールが濡れてると、上手く回転を掛けられないような。

それはそれとして、確かに水の中なら、自分の行動に無駄があることに気がつくかもしれないな。
それにしても、P2!は掲載位置が随分と上がったなー。
P2!の詳しい感想は、現実、時々理想。のシャニさんに任せよう。(他力本願かよ)

家族を思うのは同じと言うことだよ(FC2 Blog Ranking)

関連記事。
今週のジャンプの感想。(21号)
今週のジャンプの感想。(22・23号)
今週のジャンプの感想。(24号)

P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)
P2!-let's Play Pingpong! 2 (2)江尻 立真

集英社 2007-05-02
売り上げランキング : 5823

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
P2!-let’s Play Pingpong! 1 (1) エム×ゼロ 3 (3) To LOVEる-とらぶる 3 (3) エム×ゼロ 2 (2) ハヤテのごとく! 11 (11)

トラックバック先
360度の方針転換
よう来なさった!
Happy☆Lucky
ボルツの戯言
読書とジャンプ
ToLOVEるな日々
ACGギリギリ雑記
Sweet パラダイス
ラブ教総本山
MINT ROOM
私の生き様

トラックバック
» 週間少年ジャンプ25号の感想でも from よう来なさった!
ToLOVEる新キャラクター登場!!でも男ですかぁ・・・。さえない顔のリトの後輩だそうでリトの現状を、恋愛上手のハーレム状態と勝手に誤解して春菜に好きな人がいないか気いて欲しいだそうで。リトは驚いていたようだけど、試練もなにも正直にさっさと言え.... 続きを読む
・瞳のカトブレパス 新連載。基本は陰陽師ものだが、敵には日本の妖怪だけでなく海外の連中も含まれるニュアンスがある。 妖怪の世界も国際化が進んでいて、和洋折衷の魑魅魍魎バトルもいけいれやすい土壌ができてきたのかも。妖怪も悪魔も「あっちの世界」では同じ存.... 続きを読む
» ジャンプ 25号 感想 from Happy☆Lucky
ジャンプ 25号 ネタばれ感想 続きを読む
» ジャンプ「25号」感想 from ボルツの戯言
テストと格闘中ですわ強すぎて、かなわない。。。まあ、もうすぐ解放されるんだけどねそれじゃあ、今週のジャンプに・・・ 続きを読む
ちょっと最近気になってるんですが、銀さん、(´Д`;)ハァハァ、銀さん(※銀さんはブルックさん、ペッシェ、魔人様、志乃ちゃん、春菜ちゃんに置き換え可。)みたいな文字の羅列だけで感想を書けないのは、若さが足りないのかしらん、と思ってみたり。かと言って、真摯.. 続きを読む
ついにTo LOVEる-とらぶる 4巻発売まで二週間を切りました!!(ヤッホーィ4巻の見所等の記事をそろそろ書こうかなと思っていますのでヨロシクお願いします^^今週のToLOVEるは久しぶりに巻末らへんの連載でしたが 続きを読む
» NARUTO-ナルト- #354 from ACGギリギリ雑記
#354:動き出す者たちイタチを追うことがサスケへの近道! しかし・・・それを近道とは呼ばないんだってばよ。 忌憚の無いご意見ご感想ありがとだってばよ。巷で噂のサスケを追う方がよっぽど近道だってばよ。ど 続きを読む
» ジャンプ25号 from Sweetパラダイス
週のはじめは、やっぱりこれよね・ワンピースすでに捕まったであろう仲間たちの身に起きる最悪の事態とは「影を取られること!」ガイコツは一人ツッコミが出来た。2日も目覚めないらしい。消耗が激しいのかしら。ゾンビの弱点が塩????・NARUTOイタチを追うこと.. 続きを読む
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、 続きを読む
» 【少年ジャンプ2007年25号】 from MINT ROOM
★表紙は【瞳のカトブレパス】。……カトブレパスって言い難いね。まあ、物語が進むに連れその謎も明かされるんだろうな。イメージ的には『時間を操る悪魔』って所。以前読み切りで好感触だったので、結構楽しみです。絵柄は連載してる内にもう少しなめらかになってくれる.. 続きを読む
週刊少年ジャンプ25号感想【感想作品ライイナップ】瞳のカトブレパス(ONE PIECE)P2!エム×ゼロTo LOVEる 続きを読む