FAIRY TAIL 1巻のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 FAIRY TAIL 1巻のレビューらしき紹介

FAIRY TAIL 1 (1)

RAVEの真島さんの新作。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)という、魔導士ギルドの話。

05_20_0.png

主人公のナツ。
火竜に育てられた破竜魔法を使う魔導士。
自分を育ててくれた火竜イグニールを探している。

05_20_1.png

一応……ヒロイン?のルーシィ。
門の鍵を使って、星霊を召喚することが出来る星霊魔導士。

妖精の尻尾に入ることが念願だったが、ナツとの出会いで妖精の尻尾に入ることに。

作品が変わっても、真島さんの作風は変わっていないようで。
まあ、細かいことは気にすることはやめるとして。

05_20_2.png

ナツとルーシィがチームを組んで依頼をこなすことに。
その最初のクエストは、とある本を取ってくること。
クエストとしては、簡単そうに思えるがどうなるやら。

ナツは魔導士というよりも、なんか格闘家の印象が。
やっぱり、魔法を使うと言うよりも、接近戦で戦うことが多いからかな。

いろいろと真島さんの作風について言う人もいるけど、私は気にしてないので特には。
前作のRAVEも割と好きだったし。


火を食うって……(FC2 Blog Ranking)


RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (1)
RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (1)真島 ヒロ

講談社 2006-08
売り上げランキング : 19939

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (2) RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (3) RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (4) RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (5) RAVE―THE GROOVE ADVENTURE (7)