レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイトのレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイトのレビューらしき紹介
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト
三田 誠 (2006/12)
角川書店
この商品の詳細を見る

Amazonよりコピペ
内容(「BOOK」データベースより)
水の都ヴェネツィア。情緒あふれるこの地を訪れたのは、もうひとりの「妖精眼」を持つケルト魔術師・フィン。しかしゴンドラ乗りの少女とフィンの夢のようなひとときを1発の銃声が打ち破った。復讐に燃えるフィンは怨嗟の魔法で銃器を構える男達ごと街を火の海に変える。炎が水路を照らす時、フィンの前に立ちはだかったのは密教使いの隻蓮。遠い異国の地でケルト魔術のヤドリギの槍と密教の呪文が激突する。大人気異種魔法格闘戦。

今回は短編集
収録内容
・魔法使いと神隠し
・魔法使いとヤマイ
・魔法使いと終業式
・魔法使いと水の都

今回は、イツキたちが二年生へ進級するための繋ぎみたいなものかな。

魔法使いと神隠し
クラスの委員長功刀翔子から依頼が来て、神隠しについての調べて欲しいとのこと。
今回起こった神隠しは、翔子のお爺さんの気持ち故のこと。

魔法使いとヤマイ
急に倒れた穂波を解放することになったイツキと、穂波の仕事を代行することになったアディリシアの話。
まあ、夢だと思っていろいろ言って、起きたら実は現実だったというのは話してしまったことややってしまったことを思いだすと恥ずかしいよね。

魔法使いと終業式
養護教諭苫小牧千鳥の昔話。
いつきのお父さんたちの頃の、アストラルの仕事についてかな。

魔法使いと水の都
たぶん、次回以降への布石。
妖精眼を持つフィンがヴェネツィアで人捜しをしている話。
探しているのは一人の魔女。
隻蓮も同じ魔女を捜して、ヴェネツィアへ。
フィンは相変わらずだね。

関連記事
レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い 上下のレビューらしき紹介。

トラックバック先
のべるのぶろぐ
ラノベ365日
ライトノベルっていいね

トラックバック
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト三田 誠 角川書店 2006-12by G-Tools 【いつきの同級生・翔子の祖父が消えた! 依頼を受けたいつきたちは翔子の実家に向かうが、そこでは怪奇現象が乱発していた。果たして「神隠し」とは!?】 確かに『魔界大冒険』は怖いよな・・ 続きを読む
» レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト from ライトノベルっていいね
レンタルマギカ―魔法使いのクラスメイト著者 三田誠イラスト pakoレーベル 角川スニーカー文庫 3ヶ月連続刊行。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうご 続きを読む