Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~のレビューらしき紹介
Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~
Fate/stay night 原画集 ~Production Drawings~
ポストメディア編集部 (2007/01/16)
一迅社
この商品の詳細を見る

原画集のレビューってどうやるのだろうか? とりあえず、カテゴリーはアニメ感想。
それはさておき、つい買ってしまった。
私はFateは、アニメから入った人です。
その理由は、アニメ版の絵が好きだったからです。
絵柄がすごく綺麗だと感じたので。

さて、中身。
ホントに原画集。
でも、私はこういうの好きです。
原画に関して、監督の山口祐司さんとキャラクターデザインの石原恵さんのコメントがついている。

やはり、原画チームで苦労したのはバーサーカーとギルガメッシュらしいです。バーサーカーは、人と言うよりはメカを描いてるようだったみたいで。ギルガメッシュは、あの金ピカな鎧が……。
リテイクが多かったのは、シロウ。ゲームの方で一番絵が少ないので大変だったそうで。

笑えたのがEDの原画。
ホントに、セイバーの立ち絵一枚なのね。
OPはいろいろあったのに。


原画ばかりだけど、2500円の価値はあると思う。
贅沢を言えばカラーを入れて欲しかったかな。
でも、コメントだけでも私は楽しめた。