サモンナイト4感想2 このエントリーをはてなブックマークに追加 サモンナイト4感想2

やっと二週目に突入。

今回は女主人公で戦士。

さて、一週目第12話から。
獣皇は無視して、周りの敵キャラを倒してクラウレへ。
ライとミルリーフで、召竜連撃で頑張る。

第13話。
全部で三連戦。
一戦目、二戦目はあまりムリをせずに敵を随時撃退。
三戦目は、レンドラーを撃破後グランバルトは無視してゲックを総攻撃。
ゲックの召喚魔法で麻痺状態にならないように対策しておいた方がいい。

第14話。
階段付近の敵を上手くおびき出して各個撃破。飛び道具を使ってくるヤツには特に別々に。マトワリンで、相手の機動力を削ぐのも良いかも。
あらかた片付けたら、体勢を整えて、ユニット召喚して中央付近にいる某キャラを誘導。その一方でライたちを移動させて、向かってくる敵を撃破。
ギアンがバシバシ召喚魔法を使ってくれたおかげでMPがなくなったので楽だったけど、送還術がマジでウザかった。

第15話。
ここでは、イベント上人間キャラが役に立たないので、御使いやシンゲンなど異界のメンバーで挑む。一体ずつ確実に倒してから、クラウレとギアンをおびき出す。クラウレはともかくとしてギアンが……!!送還術邪魔。

第16話。
エレキメデスなどで敵を麻痺にして倒してたけど、途中でMPが尽きそうになった。

第17話。
ここが一番辛かった。
アルバが思ったよりも使えなかったので、人生をやり直させて経験値を還元。その経験値とフリーバトルで稼いだ経験値を、放置していたグラッドに。
前半の戦闘でレンドラー、ゲック、獣皇のそろい踏み。レンドラーは、正直弱い。セイレーヌのスリープコールで眠らせたりしてればいい。剣の軍団よりも、鋼の軍団のドリルが嫌だった。
ゲックと獣皇では、ゲックの召喚魔法で麻痺するので麻痺対策と反魔の水晶で召喚魔法でのダメージ軽減しつつ、耐えた。ゲックはMPがなくなったらただのおじいさんなので無視して、機械人形姉妹と獣皇子の相手。
それが済んでからゲックを撃破。召喚士たちの防具には、ドリル対策の加工、エレキメデスをお気に入り登録+レベルアップなど。
前半戦クリアするのに、三日かかった。

後半戦は、前半に比べれば楽勝だった。クラウレ、ボコボコ殴って終了。
ギアンのサポートで送還術が発動することがあるが、ギアン自体が参戦していないので無視しても良い程度だった。

第18話。
まあ、会話だけだったので夜の会話にもちろんミントねーちゃんを選択。

第19話。
階段の下にいる敵を一体ずつ倒していき、ギアンが動き出したら召竜連撃などで一、二ターンで勝負を決めた。
階段にある反魔の水晶を上手く利用して、相手の召喚魔法のダメージを軽減。

最終話。
ほぼ根比べ。
相手のダメージ量と、こっちのアイテム及びMPの勝負だった。
ここは、反魔の水晶があるといいね。
うん。
ラスボスの範囲魔法にいいよね。
時間は掛かったけど、私はやっぱり第17話の前半戦が一番辛かった。

ブレイブクリアを諦めてレベル上げてたのに、結構辛いんだもんなー。
味方がバタバタ死んでいったので、ED後の評価でカルマ値のところはもちろんC。ポムニットやセクター、アカネが仲間にならないわけだ。
二週目は、その辺に気をつけよう。

でも、まあクリア後のミントねーちゃんのCGはよかったね。うん。

ポチっとお願いします。
FC2ブログランキング
ありがとうございます。

関連記事
サモンナイト4感想1