フルメタル・パニック!~踊るベリー・メリー・クリスマス~ このエントリーをはてなブックマークに追加 フルメタル・パニック!~踊るベリー・メリー・クリスマス~
踊るベリー・メリー・クリスマス―フルメタル・パニック! 踊るベリー・メリー・クリスマス―フルメタル・パニック!
賀東 招二 (2003/03)
富士見書房

この商品の詳細を見る

アマゾンより、コピペ。
内容(「BOOK」データベースより)
陣代高校の臨時旅行で豪華客船クルーズに参加したかなめ。日程は12月24日。クリスマス・イブで、さらにかなめのバースデイ!この大事な大事な1日に、またもや事件は起きたのだ。旅行にいけない宗介の不在を狙うように、かなめたちの乗る船がテロリストたちによってシー・ジャックされた!しかし、自称“悪逆非道”な覆面テロは、ざんばら髪にへの字口…これって、まさか?もしかして?かなめ&宗介&テッサ―恋の三角関係もますますヒート・アップして、聖なる夜に世にも奇妙なドタバタ騒ぎが幕を開ける!恋と涙とテロが満載!超無軌道アクション・バトル、シリーズ。

わりと、今回はドジッ子艦長テッサが活躍。そして、マデューカスさんの潜水艦バトルが見物。

マデューカスさんの潜水艦バトルは、なんというか、
計算しつくしたチェスのよう。
彼も号令係のおじさんで終わるような人じゃなかった。
まあ、仮にもミスリルの一員ですしね。
全体的イメージとしては、ASよりも潜水艦バトルが印象的でした。

てな感じにレビューらしき紹介。