まぶらほ~もっともっとメイドの巻~のレビューらしき紹介 このエントリーをはてなブックマークに追加 まぶらほ~もっともっとメイドの巻~のレビューらしき紹介
まぶらほ―もっともっとメイドの巻 まぶらほ―もっともっとメイドの巻
築地 俊彦 (2006/06)
富士見書房
この商品の詳細を見る
まぶらほのメイドさんのお話。前回の「もっとメイドの巻」の続きです。二年ぶりだから前回の内容なんか憶えてない。
まぶらほ~もっとメイドの巻~ まぶらほ~もっとメイドの巻~
築地 俊彦 (2004/09/16)
富士見書房

この商品の詳細を見る

で、このメイドシリーズの起源は、四年前の「メイドの巻」になるわけです。

まぶらほ―メイドの巻 まぶらほ―メイドの巻
築地 俊彦 (2002/10)
富士見書房

この商品の詳細を見る

もちろん、ただのメイドじゃこんなに話が続くワケじゃないです。
彼女たちは、「戦うメイドさん」です。重火器だって使います。もちろん、家事もこなしますよ。
あ、ブラックラグーンにもいたなー。戦うメイドさん。
まぶらほの世界においては、各コスチュームで派閥があるらしい。
有名どころでは「MMM(もっともっとメイドさん)」や「SSS(さらにさらにスチュワーデス)」、髪型なら「ポニーテール十字軍」などですかね。(どこの世界の有名どころだ)
まあ、私は「メイド属性」は持ってないですよ?リアルのメイドは痛いだけだし。
とにかく、メイドさんがたくさん出てきます。

そんな感じにレビューらしき紹介。

トラックバック先。
「アニコミレビュー」様へ。
「ライトノベルっていいね」様へ。

トラックバック
» まぶらほ―もっともっとメイドの巻 from アニコミレビュー
なぜだがこの小説のキャラはみんなはいてない。 それはメイドさんも同じくはいてな... 続きを読む
» まぶらほ―もっともっとメイドの巻 from ライトノベルっていいね
まぶらほ―もっともっとメイドの巻著者 築地俊彦イラスト 駒都え~じレーベル 富士見ファンタジア文庫 リーラはいいね。 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがと 続きを読む