山根 綺 YAYA RECORDS 1st EP『青春のかなしみ』発売記念ライブ『青春のはじまり』 このエントリーをはてなブックマークに追加 山根 綺 YAYA RECORDS 1st EP『青春のかなしみ』発売記念ライブ『青春のはじまり』

イベント名
山根 綺 YAYA RECORDS 1st EP『青春のかなしみ』発売記念ライブ『青春のはじまり』


日時
2024年4月6日(土) 17:30-19:00

場所
横浜1000CLUB

出演者(敬称略)
山根 綺

セトリ

感想

前回はカバー曲のみのライブでした。

今回は先日4/3に配信リリースされた「青春のかなしみ」を引っ提げてのライブ。
そしてややさんの地元の横浜。
コンテンツライブなどと違って「山根 綺」名義でのライブは凱旋ライブになりますね。

前半の「青春のかなしみ」の収録曲を
FMラジオ「YAYA RECORDS」で紹介していく形で進みました。
まさか杉田智和さんからのラジオメール(コメント)がくるなんてね。
さすがに意外すぎて笑ってしまった。

1st EP「青春のかなしみ」を個人的にはややさんが
作詞作曲している「青春の始まりと悲しみ」、「第五準備室」がかなりお気に入りです。
そして今回のライブ一曲目の「雨色スコープ」は、ライブで盛り上がるよなという曲だったので結構好きなんです。

カバー曲も「祝福」「オリオンをなぞる」などなど好きな曲もあれば、
ややさんが好きな「ソラニン」も聴けたりで満足でした。
「オリオンをなぞる」は熱かったなーー!

前回の1stカバーライブでも思ったけど、
キャラクターを通した歌やMCでもないので、曲と言葉が刺さるんですよ。

今回の1st EPの広告も横浜駅に出ていて、ヨコハマビジョンにも広告出したりしていました。
(埋め込みしているポスト参照)



一年間、YAYARECORDSに参加して、ややさんの音楽活動を見守ってきたので、
オリジナル曲、それを引っ提げてのライブは、思い入れが強いですね。

1st EPへの想いはリスアニ!さんのインタビューを読むといいですね。
山根 綺、日本武道館ワンマンを目標に掲げ1st EP『青春のかなしみ』でアーティストデビュー!
YouTubeの音楽チャンネル「YAYA RECORDS」、そして音楽に対する真っ直ぐな想いを語る。 リスアニ! アニソン・アニメ音楽のポータルサイト

「六畳一間から武道館を目指す」、それを実現してほしいですし、
リスアニ!さんのインタビューにもあるけど、
いつか主題歌やタイアップもやってほしいなと思っています。

またライブを見たい。と思えるのだから、ややさんのライブはいいなと思いますね。

最後に「雨色スコープ」の撮影OKのやつをインスタに上げてあるので、
それを埋め込んでおきます。

インスタに動画とか音源上げないから設定間違えた上に書き換えもできないので、
「オリジナル曲」になってるけど、山根 綺さんの「雨色スコープ」です。