別れの後には出会いがあって、まだまだ旅は続く。トニカクカワイイ第254話「不死と未来」 このエントリーをはてなブックマークに追加 別れの後には出会いがあって、まだまだ旅は続く。トニカクカワイイ第254話「不死と未来」

トニカクカワイイ第254話「不死と未来」

a

空海編の後日談。
エピローグみたいなものですね。
真魚が入定して15年後の京都で、
司はある少年を助ける。

子供を助けるのはいいけど、助けた子供に「親としたい」と言われた。
司って、人を助けて、その度にその人の人生に巻き込まれる性質なんだろう。
さらに不死の力、今回の場合は傷の治りが早いまでバレてる。
そんな摩訶不思議な力を見た子供は「天女様」と司のことを呼んだ。

それが真魚を思い出させる。

a

司が助けた少年の名前は阿呼。

たくさん勉強して学問の神様になりたいという。

阿呼は、後の菅原道真。
司は本当に日本の歴史に名前を刻んだ人たちとの関わりが多い。
トニカクカワイイで描かれていない歴史の偉人達との
関わりもたくさんあるもだろうから、
今の世で偉人達の名前を聞く度に、その人達とのことに想いを馳せるのかな。

さて、これで空海編は終わりでしょう。

次号は休載なので、本誌掲載12/13発売号ですね。

トニカクカワイイ (25) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/9/15