なんていうかタイミングが悪い! よふかしのうた 第173夜「起きた?」 このエントリーをはてなブックマークに追加 なんていうかタイミングが悪い! よふかしのうた 第173夜「起きた?」

a

コウが学校にいったら、結構クラスメイトに声を掛けてくれた。
不登校になっていかなくなると、やっぱり周りが受け入れてくれるかという不安はあるよな。
コウの場合は修学旅行に参加したことがなにか影響してるのかな。

で、放課後にみっちゃんに呼び出された。
女子に呼び出されたということは、もしかして......なんていう展開はないわけよ。

a

みっちゃんの質問は、マヒルのこと。

マヒルが死んだことを、みっちゃんを始めクラスメイトはしらない。
だから、その疑問は当然なんだけど、マヒルが北海道にいることを
コウが購入した木刀の数の変化で気が付くのはすごいな。


問い
マヒルは北海道にいるのか?

答え
マヒルはやりたいことが見付かって、北海道に残るって。

妥当な返しだな。
咄嗟によく思いついたよな。

マヒルが北海道に残るってなったら、それ以上は詮索もしてこないか。
住所は?と聞かれても、わからないで白を切ることはできるだろうし。

みっちゃんがすごいのは、
北海道からの帰りの飛行機でコウが落ち込んでいるように見えたこと。
よく見てるなー。

a

教室で寝落ちて、起きたらナズナがいた。

マヒルは星見キクを好きになり、星見キクはマヒルを好きになり、
二人の結末を迎えた

マヒルは相手が好きだから死ぬことを選んだ。
コウは、それと同じ気持ちを自分が持てるのか、自信がなかった。

うーん、難しいよね。

コウはナズナを好きになれるのか?
そもそもナズナは自分のことをどう思っているのか?

そういう不安もわかる。

でも、コウくん。
「ナズナちゃんが俺を好きになるなんてないもんな」

それは言っちゃダメだ。

ナズナがコウを好きだと自覚したタイミングだというのもあるけど、
それは言っちゃダメよ......。

あちゃー。

この後、ナズナがどういう反応するのか次第か。

よふかしのうた(16): 少年サンデーコミックス コミック 2023/6/16