寂しいものは寂しいんだから仕方ない。 トニカクカワイイ第235話「子供たちに伝えたい、夫婦関係で絶対に怠ってはいけないこと。マジで。」 このエントリーをはてなブックマークに追加 寂しいものは寂しいんだから仕方ない。 トニカクカワイイ第235話「子供たちに伝えたい、夫婦関係で絶対に怠ってはいけないこと。マジで。」

トニカクカワイイ第235話「子供たちに伝えたい、夫婦関係で絶対に怠ってはいけないこと。マジで。」

a

ひまりが、アシモと一緒の大学に行きたい。みたいなことを言い出した。

アシモは東大を目指している。
そりゃあ、成績よくて手が届くのかもしれないなら、その選択肢だよね。

ひまりが東大にいけるかというと、それは難しい。
じゃあ、変わりに東大の近くにある大学はどこか?となると、学習院になる。
それもレベルが高い。

というか、ひまりがアシモに同じ大学行きたいというのは、変な誤解を与えない?

ひまりは、自分の言葉がどう受け止められるかをわかってて言ってるのかだよなー。
わかってて言ってそうか。

a

司はナサから「力を使えば星を制圧することも可能」と言われて、
蓬莱を服用した当時は、力に飲み込まれる感覚みたいなものはあったらしい。

......蓬莱に星を制圧することがプログラムされていたのかな。
ただ何かのきっかけで、そういう衝動、感覚もなくなっていた。

そのきっかけが次の話に繋がるのかな?
もしくは「FLY ME TO THE MOON」で語られるのかな?
このあたりが謎の仮面を持っている人物の系譜絡んでたりするのかな。

a

ナサは司を元に戻すために何かをしている。
そのためにがんばっている。
でも、その様子が、司を寂しくさせる。

自分のためにがんばってくれているとわかっていても、
寂しいものは寂しい。

それを口にしたら、ナサはちゃんと向き合ってくれた。

君は本当に出来た人だね。

ナサと司がどこかに出掛けようと言っていて、
同じ頃にアシモとひまりもどこかに出掛けようといってるから、
これは同じ場所鉢合わせする感じだな。

トニカクカワイイは24号、25号と休載なので、
次回は5/24の26号再開です。
だいたい一ヶ月後ですね。


トニカクカワイイ (23) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/3/16