願いを叶えるための一歩目。 トニカクカワイイ第234話「願い」 このエントリーをはてなブックマークに追加 願いを叶えるための一歩目。 トニカクカワイイ第234話「願い」

トニカクカワイイ第234話「願い」

a

ナサくんが司の身体を元に戻せるかもしれないと言ったのは、
不老不死の力を捨てたいと願ってきた司に対して、
彼女が縋ることができる希望を示したのだから
結構大きいことだよね。

司がしているバレッタ。
それがなぜ再生するのか?

そこはわからない。
でも、司の不老不死の力、つまり蓬莱システムで
バレッタを再生するのは明らかにおかしい。

不老不死の力が及ぶ範囲は、司の身体についてなら分かる話。
でも、バレッタにまで及ぶわけだ。
もし、蓬莱を服用した時点で身に付けていたものに影響与えるなら
衣類まで再生しないとおかしい。

つまりナサの見解は「システムのエラー」。
このエラーが1400年修復されていない。

これは輝夜姫の最後の抵抗の結果だったわけだ。
蓬莱システムの根幹に関わるシステムが壊れているから。

根幹のシステムが蓬莱システムアップデートや修復をするべきなんだろうけど、
それができず、蓬莱システムは司に作用して動き続けてるだけか。
どうなんだろう?

不老不死の仕掛け自体がわからないけど、
頭部がなくなっても記憶含めて再生するし、身体自体が消失しも再生する。
イメージ的にはサーバーに保存してあるバックアップデータから復元に近いのかな。
そのバックアップデータ対象にバレッタも含まれている感じか?

a

ともかく「システムエラー」があるなら、
それを手がかりに司を元の身体に戻せるかもしれない。

......次は蓬莱システムの解析というか、
システムエラーをどうやって拡大させるかみたいなもの?

不老不死を解除するなら、司を蓬莱システムの対象から外すことになるんだけど、
どういう風にするんだろう。

いずれにせよ、司の願いを叶えるための一歩だな。

a

ナサの懸念がもう一つあるとすれば、司の力を欲しがるものがいなかったのか?

いないわけがない。

歴史上であったり、創作物であったり、
不老不死の力を求める権力者とかはたくさんいるわけだ。
で、実際自分の近くに不老不死である司がいたら、
その力を欲しがる人物、一族がいておかしくない。

というわけで謎の仮面(これは司がかつて付けていたと思われるものかな?)を
被った、新キャラですか?

こういうキャラクターが出てくるということは、
ちょっとずつシリアス方向の要素が増えそうですね。

大好物です。


トニカクカワイイ (23) (少年サンデーコミックス) コミック 2023/3/16