吸血鬼より半吸血鬼の方が強くね? よふかしのうた 第119夜「ファーストピアス」 このエントリーをはてなブックマークに追加 吸血鬼より半吸血鬼の方が強くね? よふかしのうた 第119夜「ファーストピアス」

よふかしのうた 第119夜「ファーストピアス」

a

半吸血鬼化したコウの登場。
彼が半吸血鬼化するために使ったのは「ピアッサー」。
なるほど、手のひらサイズで、手軽で痛みと出血が出来るわ。

コウに対して相手の吸血鬼は戸惑っている。
半吸血鬼状態だから、人間であり、吸血鬼でもある。
そんな相手を知らないんだろう。
というか、今までいなかったんだろうから、コウの存在は異質。

a

半吸血鬼化状態のコウは、相手の動きが見える。
いきなり飛んできた攻撃だって見えるから避けることも出来る。
避けることができるほど、相手の動きが見えるなら、
こちらの攻撃も当てることができるはず。

確かにコウの攻撃は当たったけど、すり抜けた。
相手からすると、吸血鬼の戦い方がなっていない。

ナズナや他の吸血鬼(星見キクは除く)は、そこまで好戦的な感じじゃないしなー。
戦い方という意味では経験値がないのかもしれな。
だからコウが知ってる「吸血鬼の戦い方」もレベルが低いのかな。

a

コウの半吸血鬼化状態というのは、痛みと流血によって、
吸血鬼のコウが顔を出して、人間のコウと一緒に居る状態。

じゃあ、その半吸血鬼状態で、コウがさらに「痛みと流血」を得たらどうなるか?
吸血鬼のコウの比率が強くなる。
その結果どうなるか?

コウの力が上がって、かなり強くなる。
ちぎれた腕を血液で繋いで引き戻して、くっつけるんだからいみわからん。
そして、打撃一つでナズナの家をぶっこわすぐらいには強くなった。


力だけならナズナより強い?
それともナズナが加減なしで殴ったら同じぐらいできる?

よふかしのうた (10) コミック 2022/2/18