そうだよね、怖かったよね......。 よふかしのうた 第112夜「力ずくで」 このエントリーをはてなブックマークに追加 そうだよね、怖かったよね......。 よふかしのうた 第112夜「力ずくで」

よふかしのうた 第112夜「力ずくで」

a

先週、ものすごい高さまで跳躍したコウが、吸血鬼に一発かましたわけだけど、
そのあたりの対処を考えてなかった。
でも、ナズナがすぐにフォローに登場。
アキラと目代さんはナズナが助けて、コウは吸血鬼を捕まえることになった。

コウは見事とは言えない着地を成功させて、吸血鬼に追いついた。

ナズナの近くで彼女がどうやって跳んでいたのかを見ていたとしても、
そんな簡単にはいかないから着地は、転がってぶつかって止まる形にだったけど。

a

ナズナは目代さんとアキラを無事回収。
目代さんの足腰はプルプルしてるし、
キメ顔で話をしてるけど、足はガクガクですよ。
ナズナに助けてもらったとはいえ、あんな高所から落下したら、腰抜けるわな。

目代さんは、コウの「半吸血鬼化」のトリガーは「痛みを伴う流血」と考えている。
もしかしたら、コウは「痛みを伴う流血」で「半吸血鬼化」して、
トリガーの流血が止まったら、「半吸血鬼化」が解除されるのではないか?

a

この状態のコウの状態は「半吸血鬼」か、それとも「人間」か。
どちらにせよ、コウがピンチだ。
ナズナが追いつくんだろうけど、この吸血鬼から目的を聞き出すことができるかな?


よふかしのうた(9): 少年サンデーコミックス コミック 2021/11/18