倫理観がおわってるーー! よふかしのうた 第99夜「普通に生きるって難しいな」 このエントリーをはてなブックマークに追加 倫理観がおわってるーー! よふかしのうた 第99夜「普通に生きるって難しいな」

よふかしのうた 第99夜「普通に生きるって難しいな」

a

コウとナズナは、目代さんの住まいを訪れた。
目代さんは元々死ぬ気だったから、事務所とか私物とか売って今はホテル暮らし。
その方がいろいろと楽だろうしね。

二人が目代さんのところを訪ねた理由は、

「目代さんのお父さんを吸血鬼にした吸血鬼について」

要するに、誰が目代さんの復讐相手なのか。
それを知って、コウはその吸血鬼と話をしたい。
目代さんは「終わったこと」「過去は変わらない」「無駄なこと」と思ってる。

a

ナズナさんはその「無駄にしないために、その吸血鬼だけでも殺そう」。

倫理観がおかしい。

ナズナがいうのは極端だけどコウがしようとしてるのも、
目代さんの10年を無駄にしないことだから一緒と言えば一緒。

a

目代さんはあの日のことを思い出しながら、
どこまでが本当だったのかと考えていた。

父親が、浮気を認めてやり直そう謝っていた。
それがどこまで本当だったのか。

どうであっても、目代さんの父親の弱点が「ライター」だった。
目代さんがあげたライターだった。
それは事実。

で、目代さんの父親を吸血鬼にしたのは「星見キク」。
目代さんの話がひと段落したら、当然「星見キク」に物語は向かっていく。
そうなるとマヒルも絡んでくるか。

次回で、よふかしのうた100話!


よふかしのうた(8) (少年サンデーコミックス) Kindle版