何でアピールするかって?そりゃあ、知って欲しいからだよ。よふかしのうた 第73夜「束の間の学園ラブコメ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 何でアピールするかって?そりゃあ、知って欲しいからだよ。よふかしのうた 第73夜「束の間の学園ラブコメ」

よふかしのうた 第73夜「束の間の学園ラブコメ」

a

コウくんは文芸部を調べるのに、いろいろとあってリラと付き合うことになった。

で、教室で一方的に話し続けるリラは正直鬱陶しい。
周りのこともお構いなしだもんな。

リラはこれまで誰かと付き合っても一週間ぐらいしか続かないという
ニコの話もあったけど、それは実際どうだろうね。

ナズナはコウに彼女がいるという状況が面白い。
1週間後にはコウが振られるだろうけど、
それより続いたらコウがリラをフらないといけないし、
もしかしたらコウがリラのことを好きになるかもしれない。

......でも、その可能性はないな。

a

コウからすると恋愛脳の人間は、
「好きであるアピールしてないと死ぬ病気なのか?」
であり、一番苦手な人種。

コウ自身が言ってるように、
そのアピールは自分がどう思っているかを知ってもらうためだよ。

「好きであることは知ってるから何度も言わなくてもいいんだろう」
と思ってるけど、大事なことはわかっていても、相手に伝えることなんだと思う。

言わなくてもわかるだろう。
かもしれないけど、
言わないとわからないんだよ。

文芸部にあったナズナがいた形跡とも言えるものは部誌。
毎年発行している部誌なので、目代さんが書いたものも残っている。
目代さんが書いていたのは日記。
その日記の中に「七草ナズナ」の名前が出てきた。

a

一方でニコとナズナの方は、目代さんがなんで消えたかの話。
ニコが思うに、目代さんはナズナの事が好きだったんじゃないか?
ナズナにとって、初めての友達ではなく、初めての眷属候補だったんじゃないか?
それをナズナは強く否定しなかった。
結果的に、目代さんはナズナの眷属にはならなかった。

やっぱり、ナズナは目代さんが消えた理由とか全部知ってるんじゃないかな?


よふかしのうた (6) (少年サンデーコミックス) (日本語) コミック 2021/1/18