アスファルトにタイヤを切りつけたり切りつけなかったり トニカクカワイイ第140話「この曲がかかると強制終了」 このエントリーをはてなブックマークに追加 アスファルトにタイヤを切りつけたり切りつけなかったり トニカクカワイイ第140話「この曲がかかると強制終了」

トニカクカワイイ第140話「この曲がかかると強制終了」

a

友人が「お笑い芸人」になると言い出したら、どう対処したらいいのか、
私にはわからない。
でも、それが一体どういう意味で言っているのかを確認するかな。

で、紅蛍はどういうつもりで言っているか。
それはM-1の動画をみて、お笑い芸人にかっこよさを感じたから。
でも、紅蛍は「歌で天下を取る」はずだったのでは?と犬飼さんのツッコミを受けて、
紅蛍は自分が本当に歌を愛しているかを見極めることにした。

a

歌を愛しているかを見極めとなると、カラオケですね。
紅蛍はカラオケで、ナサを発見して部屋に乱入。

一応、紅蛍的な気遣いは、
カラオケボックスでお嫁さんにイヤラシイことをしようというなら
帰ります。
という点。

ナサは否定してるけど、
「ここではしないから!」という言葉は、
果たして必要だったのだろうか。

節度をわきまえてるともいえるが!

紅蛍は、お笑いか歌で天下を取りたいんです。と悩み相談。
それは意味がわからないから、もう少し噛み砕いた方がいい。
その後の、紅蛍の発言を、犬飼さんが翻訳すると、
「私の歌を聴いてほしい、一緒に歌い」ということになった。

a

で、誰が最初に歌うかになったけど、トップバッターは司になった。
選曲は「Get Wild」......なんで???
そのまま選曲の流れで歌いそうになったけど、
コスプレは? コスプレは? コスプレは?
となって、司がコスプレ(プリンセス)をすることになった。
そのお姫様姿で、Get Wildはシュールじゃない?
アイドル曲ならまだわかるけど、Get Wildはさ......。

トニカクカワイイ(14) (少年サンデーコミックス) Kindle版