ラーメン大好き都さん。トニカクカワイイ第111話「ラーメン食べたい」 このエントリーをはてなブックマークに追加 ラーメン大好き都さん。トニカクカワイイ第111話「ラーメン食べたい」

トニカクカワイイ第111話「ラーメン食べたい」

a

ラーメンロシア! お前、まだ生きていたのか。
ご存じじゃない方は、ハヤテのごとく!を読むといいよ。
東京に進出していることは知っていたが、まさかリニューアルまで果たすとは。

暑くなると辛いモノが食べたくなる司さん。
気持ちはわからなくもない。
辛いものを食べて汗を掻きたくなることがなくもない。
というわけで、リニューアルしたラーメンロシアへ、司とナサの二人で行く事に。

a

ナサが授業を教えている学校の生徒、都春(みやこはる)。
彼女の趣味は、ラーメンの食べ歩き。
しかも、食べたラーメンを分析して、ブログにアップするブロガーですね。
インフルエンサー的な立ち位置らしいので、きっと彼女の記事は信頼性が高いんでしょうね。

そんな彼女もリニューアルしたラーメンロシアへ足を運んでいた。
で、相席で通されたら、目の前に由崎夫妻が!
いくら歳が近いとはいえ学校以外で教師に会うのは気まずい、
それが奥さんを連れているなんて気まずさが加速するな。

a

ともあれ、都春も由崎夫妻もラーメンを食べに来たわけだ。

注文の内訳。
辛いラーメン:都春、司。
辛くないラーメン:ナサ。

ちなみに司は食べられるかわからないけどチャレンジしてみるらしい。
もしも食べられない場合は、ナサの辛くないラーメンと交換。

それにしても畑先生、
髪の長い女性がラーメンを食べる前にヘアゴムを使うシーンを入れるのは、
よく分かってらっしゃる。
ああいう仕草はフェチシズムがあるから、大事なことですね。

なお、司は辛いラーメンがダメだったので、ナサが一生懸命食べたみたいです。
あとナサは生徒の前で司とイチャイチャするのはどうかと思うんだよね。
TPOをわきまえるべきだと思うんだよ......。


トニカクカワイイ(11): 少年サンデーコミックス
畑健二郎
小学館 (2020-05-18)
売り上げランキング: 3,322