人の惚気を受け流すぐらいにはなりたい。トニカクカワイイ第87話「なんか困っていると困ってしまう。」 このエントリーをはてなブックマークに追加 人の惚気を受け流すぐらいにはなりたい。トニカクカワイイ第87話「なんか困っていると困ってしまう。」

トニカクカワイイ第87話「なんか困っていると困ってしまう。」

a

レコーダーが壊れてしまった。という司。
なにやらリモコンのボタンを押しても反応がないらしい。
ナサの予想は、電池切れ。というわけで、電池を交換してみたら、問題は解決した。

動作がおかしいなと感じた時は、電源のオフ/オンや電池交換を試みるのは基本だと思う。
あとは電源ケーブルが刺さっているかとか、物理的に問題ないかを確認するのが大事。

司としては電池交換で直るぐらい簡単なトラブルに対応できないことで、
ナサに「ポンコツだな」とか「哀れなヤツ」と思われたのではないか?と心配している。
さすがにナサはそんなことは思っていない。

a

ナサは司のことをステキな人だと思っている。
神秘的な部分や何事にも動揺しない人だと思っている。
フロ屋に柄が悪そうな人が来て、まるで鬼滅の刃のアザのようなタトゥーがあっても、
動じることなくテープで隠すように言うし。

でも、そんな彼女でもたまにスマホのパスワードがわからなくなってしまうことがあっても、
可愛らしいなと思っているみたい。
最近のスマホは顔認証や指認証でロック解除できるから、
設定したパスワードを忘れてしまうことがあることはある程度理解はできる。
なんならサイトログインのパスワードとか、
オートコンプリートされるから覚える機会も減るし......。

司はなんでも問題無くできそうに見えて、そうじゃない部分があるのが魅力の1つだと思う。

a

そんな司とのことを惚気る先は要になるわけだよ。
要は惚気がくると思っていてもわかっていて、
それでも笑顔で「どんなことッスか?」と聞けるのはすごい。

トニカクカワイイ (8) (少年サンデーコミックス)
畑 健二郎
小学館 (2019-10-18)
売り上げランキング: 940