デスマーチからはじまる郊外狂想曲 このエントリーをはてなブックマークに追加 デスマーチからはじまる郊外狂想曲

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 1 [Blu-ray]


イベント名
デスマーチからはじまる郊外狂想曲

日時
2018年6月2日(土)

昼の部
14:30-16:30

夜の部
18:30-20:30

場所
松戸市民会館


出演者
堀江瞬さん   (サトゥ役)
高橋李依さん (ゼナ役)
河野ひよりさん (ポチ役)
奥野香耶さん (タマ役)
津田美波さん  (リザ役)
悠木碧さん   (アリサ役)
早瀬莉花さん (ルル役)
永野愛理さん (ミーア役)
安野希世乃さん (ナナ役)

ライブパートのみ
Run Girls, Run!
Wake Up, Girls!

司会
こにわ


一言でいうと「このイベントはチャレンジ系バラエティ番組」でした。
まさかアニメイベントで感動するとは。

声優さんって、本当大変だと思うんですよ。

だって、アニメのイベントだというのに、ラテアートやらディアボロを特訓してくるってなんですかね?

さて、そんな「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」のイベント「デスマーチからはじまる郊外狂想曲」の話です。

全部書くと長いのでピックアップして。

題目談話

いわゆるトークコーナー
キャスト陣に事前にアンケートしていて、その回答で話すやつでした。

サトゥにひと言言いたい

昼の部
りえりーチョイス。
「ゼナさんが怒ってるときにプレゼントを渡したけど、
 女の子が怒ってるのに、プレゼント渡せばいいと思ってる!」
これは割と女性陣が同意していて、サトゥ役の堀江さんがたじたじでした。
 堀江さんと同じ事務所所属で先輩のあおちゃんは、
 「よくないよ。プロフィットは、プレゼントで済ますの禁止」
 まるで堀江さんがそうやっているような!でも、違います。
 サトゥさんが悪いんです。
 でも、堀江さんはりえりーに「謝って」と言われ、とても大人な謝罪をしていました。

夜の分
あおちゃんチョイス
 アリサがサトゥを誘惑するシーンについて。
 会場で該当のシーンが流れてる時に、あおちゃんが「謝って」。
 事務所の後輩には容赦がないな!
 早瀬さん「ロリコンってだけで誘惑をはねのけるのはよくない」
 あおちゃん「素直に食っておけよ」
 永野さん「私はロリコンなんだけど、ホントに羨ましくてそこ変わって」
 永野さん??? となってしまった。
 いやでも、あおちゃん、「素直に食っとけ」発言もどうかな?

デスマーチからはじまるスキル取得DX

このイベント最大のコーナーは「デスマーチからはじまるスキル取得DX」でした。
昼夜とももうスゴイ。
各キャストさんの練習風景はデスマの公式アカウントにあるのでみてみてください。
TVアニメ『デスマ』公式(@deathma_anime)さん | Twitter


りえりー 新体操のリボン。

新体操で使うリボンで、いくつかの技をやってみたわけですが、
すごく簡単そうにやってたけど、リボンが床につかないように操るのは相当難しいのではないかな

こんな感じでリボンを絡ませることもなく、くるくる回してた。

安野さん パターゴルフ

パターゴルフとはいえ、4メートルのパットをやらせるとか、すごい。
3球チャレンジだったのですが、1球おまけでチャレンジして、4メートルを沈めた。
このあたりから「アニメのイベントってこんなに緊張感あるんだっけ?」となってきました。

永野さん ディアボロにチャレンジ

 たまにテレビとかで見るディアボロですね。
 そもそも回せるだけですごいのに、真上に打上げて、一回転してキャッチしろとかムリゲー過ぎるだろ

津田さん テーブルクロス引き

サクッと綺麗にキメる津田さんさすが。
津田さんはこのスキル取得コーナー以外でも、結構スマートにキメていた気がする。

奥野さん ラテアート

1から準備して、かわいい絵柄を仕上げるのに5分は短かったと思う。
でも、仕上げていくのはすごいかった。

全員チャレンジ 漢字1級の読み

ずっとみてて、ほぼよめねぇ......となっていた。
堀江さんとあおちゃんはヒントを出す役だったけど、
突然始まる尻文字によるヒント。
なんで尻文字にしたよ!?となり、気がつけば、あおちゃんがすごい躍動感のある尻文字を披露してた。
プロフィットの先輩すごい......。

あおちゃん バルーンアート

お題の「龍」はまともにつくると1時間30分ほど掛るらしいので、
今回はいくつかのパーツを事前を用意して、それを組み合わせていくということ。
危なくなく進んでいくのはすごかったけど、風船に力を加えるのは見ていると、
割れるのでは?割れるのでは?とドキドキしました。
あおちゃん自身、1から龍を作れるらしい。
 

堀江さん フレアバーテンディング

バーテンダーが使うシェイカーを使った芸ですね。
シェイカーに酒瓶を入れるというのは大変だよなー。
サイズに余裕がないからちゃんとシェイカーで受け止めないといけないので成功しない。

早瀬さん けん玉世界一周

ただのけん玉なんですよ。
世界一周難しいのもわかる。
成功したときのあの感動感は一体なんだったのか。
けど上手くいってよかったよ。

河野さん リフティング15回

結果的には15回には届かなかったけど、がんばる姿には感動した。
15回ではなく、10回でチャレンジ成功になった。

永野さん ディアボロリベンジ

昼の部のリベンジだったわけだけど、ディアボロの難易度だけ
全然違わない?

全員チャレンジ

チーム別で「歴代アメリカ大統領」「シングル歴代TOP50」
外国の方の名前を覚えるのは難しいし、シングル歴代ではB'zとミスチルとの楽曲多すぎ問題があると思うんですよね。

本当に声優さんって大変だよな......。
早瀬さん以降のチャレンジで文章が少ないのは、
ただただ手に汗を握る展開で見ているのだけで、
感動していたので言葉がみつからなかった。

あとこのパートは、田中美海さんがレポート担当してたけど、
りえりーの「みなみは語彙力がすぐにどこかいくから!」
......うん、FGOのラジオ聞いてたらよくわかるよ。
そして、本当にレポートが......うん。


ライブパート


「Run Girls, Run!」の「スライドライド」、「Wake Up, Girls!」の「スキノスキル」どちらもライブで聴けたのは良かった。












関連リンク
TVアニメ「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」
キャスト陣がさまざまな"スキル取得"に挑戦! OP&ED披露でも盛り上がった『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』イベントリポート - ファミ通.com
デスマーチ !@かやたん | Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba