次にきてほしいイチャコメ「トニカクカワイイ」 このエントリーをはてなブックマークに追加 次にきてほしいイチャコメ「トニカクカワイイ」

download_logo2018.png

次にくるマンガ大賞 2018」に畑健二郎先生の「トニカクカワイイ」をノミネートさせたい! というわけで、これはその応援記事です。
トップの画像は公式サイトで素材配布されているのでせっかくなので使ってみました。
そもそも「次に来るマンガ大賞」ってなんぞや?という話があります。
ここで公式サイトに載っている説明を見てみましょう。

次にくるマンガ大賞とは?
2014年にダ・ヴィンチとniconicoが創設した "ユーザー参加型"のマンガ賞です。
次にくるマンガ大賞では、ユーザーから「次にくる」と思うマンガのエントリーを受け付け、
エントリーした作品の中から、特に人気の高かった作品をノミネート作品として選定します。
そして、ノミネート作品を対象に、ユーザーの投票を行い、大賞を決定します。
開催概要 - 次にくるマンガ大賞 2018より


つまり「キミは、最近始まったマンガで何に注目してる?」というやつを集めて、
その中から大賞を選ぶというものです。

過去の受賞作品には次のモノがあります。
第1回 これから売れてほしいマンガ部門
1位 僕のヒーローアカデミア
2位 魔法使いの嫁
3位 磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~


第2回 コミックス部門
1位 背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~
2位 亜人ちゃんは語りたい
3位 賭ケグルイ


第3回 コミックス部門
1位 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
2位 約束のネバーランド
3位 私の少年

これらの作品の名前を聞いたことがある、読んだことがあるものが多いと思います。
3位以内に入った作品では、アニメ化されたものも結構ありますね。
ヒロアカとか亜人ちゃん、賭ケグルイなどなど。
そんな「次に来るマンガ大賞」です。

さて、今回、この記事で話題にしている「トニカクカワイイ」とはどんな作品か。
これは「ハヤテのごとく!」の畑健二郎先生の新連載作品です。
コミック1巻発売前に紹介にするのに作った画像があるのでそちらを見てみましょう。
それが下記です。
2018-05-10_08.22.27.png

はい、つまりイチャコメです。
しかも、主人公:由崎ナサとヒロイン:由崎司が結婚するところから、物語が始まります。
基本的にはこの二人のやり取りを見ながらニヤニヤしたり、「司がトニカクカワイイな!」と思ったりする作品です。
もちろんそれだけではなく、司って一体なにものなのか?という

どんな作品かわかりやすく改めてまとめると、
・ヒロインがトニカクカワイイ。
・いきなり結婚する。
・イチャコメ。
以上。

いやそれじゃあ、よくわからないという人もいるでしょう。
そんな人はwebサンデーで公開されている試し読みが良いです。
2018-05-30_19.41.26.png
サンデーうぇぶり試し読み - トニカクカワイイ

まだ既刊1巻ということで手を出しやすいですので、お近くの書店やアマゾンさんを始めとする各所でポチッとしてみてください。
Kindleを始めとした電子書籍版もありますので、そちらで手に入れるもいいですね。

じゃあ、「次にくるマンガ大賞 2018」に投票するにはどうしたらいいのか。
・ニコニコ動画のアカウントが必要です。
・ノミネートさせたい作品を最大5作品選ぶ。
・選んだ作品の推薦理由を書く。
概ねこんな具合です。
もう少し詳しい話は「「次にくるマンガ大賞2018」エントリー(推薦)受付スタート!|ニコニコインフォ」をご参照下さい。

上記に書いてあるように、推薦枠が5枠あります。
その中の1枠でいいので、その枠を「トニカクカワイイ」にいただければ、幸いです。
もしも、推薦理由に困ったら「トニカクカワイイです!」とだけ書いてもいいかもしれません。

というわけで、「トニカクカワイイ」をよろしくお願いします。