4U 1st Live!!!「The Pres"id"ent 4U」in Osaka&Tokyo このエントリーをはてなブックマークに追加 4U 1st Live!!!「The Pres"id"ent 4U」in Osaka&Tokyo

2018-02-03_23.53.44.jpg

イベント名
4U 1st Live!!!「The Pres"id"ent 4U」in Osaka&Tokyo

日時
2018/02/03(土) 16時30分-18時30分

場所
TOKYO DOME CITY HALL

セトリ

1.メロディーフラッグ
2.TREAT OR TREAT?
3.ROCKな☆アタシ
4.パフェ・デ・ラブソング
5.青空Emotion
6.Hello...my friend
7.セカイのヒミツ(サンボンリボン)
8.SAKURA(WITCH NUMBER 4)
9.ワタシ・愛・forU!!
10.Crazy Girl's Beat
11.Lucky☆Lucky
12.プレゼント・フォー・ユー

アンコール

13.You Can't Win(NI+CORA)
14.Crazy Girl's Beat
15.Lucky☆Lucky


九条ウメ役の山下まみさん、鰐淵エモコ役の吉岡茉祐さん、佐伯ヒナ役の長縄まりあさんの4U愛が重たい。

これまでのナナシスのライブでも4Uのパートは盛り上がっていましたけど、
ソロライブとなると、その盛り上がりは輪を掛けてすごいことになっていました。

メロディーフラッグやTREAT OR TREAT?ももちろん盛り上がったけど、
ミニアルバムに収録されている各曲もよかった。
それぞれのキャラがメインをやってる曲はどれもすきだけど、
エモコ(吉岡茉祐)がメインの青空Emotionが特にスキなので、そこでテンションはだいぶ上がりました。

3人のパフォーマンスはよかったのですが、
個人的には長縄まりあさんのエアドラムのレベルが上がりすぎてて、
びっくりした。
結構練習してないとあそこまでにならないよなー。

今回の4Uライブ、衣装チェンジの繋ぎどうするのかな? と思っていたら、
まさかの3人による持ち込み企画「3Mラジオ」には笑ってしまった。
3Mは、まみ、まゆ、まりあの三人の名前から取ってるわけだけど、
この3Mラジオ「完全自主製作」なにやってんの?
3人で集まって、タコパ(たこ焼きパーティー)の後に、部屋の片隅で撮ってる。
ラジオの台本は吉岡さんが書いてるんだから、もうよくわからない。

とりあえず、公式さんは、早く4Uにラジオをやらせるんだ!
本人たちは何ら撮影するし、吉岡さんが台本書くよ! といってるし、
枠だけあげたら勝手にやってそう。

ラジオの他に、3人で原宿にクレープを食べに行った(プライベート)動画も
撮ったららしいんだけど面白くなかったらしく没。
それはそれで没動画観てみたい。

4Uは中の人達が、あれもやりたいこれもやりたい、考えて
やりたいことを「勝手に」やってくるから、どんだけ4Uスキなんだよとなる。

あと持ち曲の少なさをどうやって補うんだろうと思ったら、
SAKURAとセカイのヒミツをカバーしてくるとは......。
セカイのヒミツの4Uバージョンもよかったけど、やっぱりSAKURAが良い曲過ぎる。

SAKURAといえば、カラオケいくと歌言うよねーという話から、
4Uの楽曲がカラオケ配信されていることを山下まみさんが話して、
「この前一人でいった」
といってて、長縄さん吉岡さんが「なんで!? 呼んでよ!?」となってた。
......山下さん、今度はぜひ三人でいってください。
そしてTwitterで報告して下さい。待ってます。

持ち歌全部やってからのアンコール。
まさかのKARAKURIのB.A.A.Bに載せてコント......?
いやダンスが?
マイクを持っていた長縄さんから山下さん、吉岡さんがマイクを奪って、
取り合いになってからの長縄さんが「いい加減にしてよ!」と言ったのは笑った。

この人達、お笑いトリオですか?

そこからのサンシャイン池崎やら、パーフェクトヒューマン、EXILEのグルグル(アレよあれ)とか、
遊んでいたわけだけど、やっぱりお笑いですか?

アンコール......持ち歌全部やっていたのだけど、
盛り上がり過ぎていたので大阪でも歌ったという
NI+CORAの「You Can't Win」これがまたいいんだよ......。
それでもまだアンコールは続いて、
二回目の「Crazy Girl's Beat」と「Lucyk☆Lucky」
はやっぱり盛り上がった。

1stということもあって、2ndライブも期待したいし、
山下さんたちがいっていたように、ライブとトークショーイベントもやって欲しい。
4Uライブもとてもよかったので、2018年に4thライブをやるといっているナナシス本体、期待してる。

基本的にライブ感想関係は公式が最大手なので、
そのうち山下さんや吉岡さんがブログ更新するんじゃないかな。


ライブ終わりに山下まみさんが撮影していた360度カメラのやつ。



関連リンク
Tokyo 7th シスターズ
4U 1st Live!!!「The Pres"id"ent 4U」 in Osaka&Tokyo
Tokyo 7th シスターズ「The Present "4U"」特集|茂木総監督&4Uキャスト(長縄まりあ、吉岡茉祐、山下まみ)座談会 (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー
山下まみ@2月3日 4U ワンマン東京!(@yamashita_mami)さん | Twitter
大阪&東京、完走いぇぇぇい!|Wake Up, Girls!オフィシャルブログ Powered by Ameba

The Present "4U" <通常盤(CD)>
The Present " />4U

ビクターエンタテインメント 2017-11-28
売り上げランキング : 1236

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Tokyo 7th シスターズ COMPLETE MUSIC FILE スタートライン / STAY☆GOLD(CD+DVD)(初回限定盤) t7s 3rd Anniversary Live 17'→XX -CHAIN THE BLOSSOM- in Makuhari Messe WORLD'S END(CD+DVD)(初回限定盤) THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS U149(2) SPECIAL EDITION (サイコミ) H-A-J-I-M-A-L-B-U-M-!! リスアニ! Vol.32.2「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版VI リスアニ! Vol.32.1「アイドルマスター」音楽大全 永久保存版V Winning Day / Lucky☆Lucky(初回限定盤) 【Amazon.co.jp限定】 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! M@STER SPARKLE 07 (2商品連動購入特典:「デカジャケット(2枚セット)」引換シリアルコード付)